のだのだのだ

10年熟成(放置)していた自転車を復活させました。
運動不足の解消程度と思っていたのがハマッテしまいました。

初! ビブタイツ

2012年01月11日 00時13分53秒 | 自転車 改造・用品

↑ パッド無しのビブタイツ (立派な太ももに見えますが レンズ効果です。)
のだ の太ももの半分は2割は、やさしさ脂肪で出来ています。

初めて 「ビブタイツ」 なる物を 購入しました。
自転車ウエアの「ユニクロ」  d社製のビブタイツです。 帝国(今は連邦)にある自治区 より購入

自転車用タイツに良くある、パッド入り が苦手なので メーカーは、かなり限られてきます。

今までは、肩掛けバンドの無い タイツ型 を使っていたのですが、ビブタイツ型にすると
ヒザの部分だけやけれど防風タイプがありました。
ビブタイツは おなかの所まで暖かそうなので 冬用としては 良いかと思っています。

でも、やっぱり外国人向けの製品ですね!
横幅は問題なくても微妙(負け惜しみなので微妙と言う事にして下さい)に 脚の裾が長いような気がします…

で!

「小」の時 どうすんの!!

仕事は小さくても ビッグビジネス用個室で全裸?
まあ、アンダーシャツまでは脱ぎませんけれど…



<1月17日 追記>
このd社製の 冬用ビブタイツですが、ヒザの部分以外は、風を通すのですが、
内側がフリース状になっていて意外と暖かいです。

走行前は寒いのですが、5分ぐらい漕ぐと なぜか? 寒さは消し飛んでいきます。
また、黒色の布地なので 気温が低くても 太陽が当たると ポカポカと暖かいです。

気温と走行ルートなどの条件によっても違うと思うのですが、1月15日の走行後 LSDペースのつもり
だったのですが、アンダーシャツが汗でかなり濡れるぐらい保温性が有るのかもしれません。
(気温が10℃ぐらいの時は、タイツタイプで十分なのかもしれません。)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ロードバイクへ   にほんブログ村 自転車用品へ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿