野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

大津ぶらぶら

2016-10-12 03:08:37 | おでかけアラカルト
母と電車でプチ遠足。
枚方から木津⇒京都⇒近江塩津⇒米原⇒枚方へ。
87歳の母が余り歩かないで済むように電車で琵琶湖一周です。




湖西線は高架線で景色が良い・・・・でも途中、道路が並行しているところは邪魔っ!
ちょうど私が住んでいたあたりが見えない。(>_<)


昼食は駅弁。

私だけ思い立って母と分かれて大津で下車。
小学生の時から大学卒業までピアノを習っていた先生を訪ねて
久しぶりの再会。\(^o^)/

その後、大津駅から浜大津までぶらぶら歩き。


昨日は大津祭の本祭。
枚方にいたので見られなくて残念。


愛光幼稚園


こちらは同じ敷地内にある日本キリスト教団 大津教会


大津事件の碑




懐かしい町並み


商店街の一角に大津祭の展示館


ちま吉


曳山


その裏側




浜大津
何だか道路と線路がややこしい・・・私は車を運転できなさそう。


にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校の同窓会へ | トップ | 給食の食器は・・・ときがわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。