野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

小学校の同窓会へ

2016-10-12 01:32:50 | くらし・アラカルト
還暦になると・・・一度集まりたいねと同窓会を開くことが多いですね。
わたしたち大津市立志賀小学校昭和43年卒業生の初めての同窓会。
40人の出席。私の他にも埼玉や神奈川からも参加されていました。


琵琶湖ホテルと昔は言ってました。格式高いホテルでしたが今は
       

びわこ大津館となり、宴会などができるようになっていました。


酔いが回らないうちに記念撮影。
琵琶湖を眺めながらの撮影です。
写真を載せて良いか確認していないので載せられません。

代わりに小学校6年生の時の私のクラスのアルバム写真

私は中段の一番右。


お話に夢中になってお料理やデザート撮るの忘れました。
女の子はなるほど・・・と思うように素敵な女性になっていて、みんな分かりました。
男の子の何人かは随分変わっていてわからない人がいました。(笑)
亡くなった方が6人もいて、驚き。
担任の先生、とても可愛がってもらった先生も亡くなっていて残念。
93歳の隣りクラスの先生が参加して下さり、全員にお土産を用意して下さった。
きちんとご挨拶をされて、しっかりされていることにビックリ。

私のことは、みんなすぐ分かったようで、仕草もしゃべり方も
顔もおんなじと。(当たり前だけれど・・・)
「ピアノやってると思ってたのに・・・」「なんで議員になろうと思ったん」
「町長か・・・大津やったらみんなで応援できるのに」
友だちは有難いですね。
久しぶりに住所やメールアドレスを交換して、つながり復活です。
60歳になっても悪ガキのままの会話している人たちもいて、おかしい。


2次会は琵琶湖の見えるお部屋に移動。

今度は中学校の同窓会を考えているとのこと。
8クラスもあって人数が多いから大変だろうけれど楽しみ。

実行委員の方が、同窓生の住所を探し、連絡を取り、大変なご苦労のもとに
同窓会が開催できたこと、本当に感謝です。
はい、また期待しています。


にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいイベントがたくさん | トップ | 大津ぶらぶら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。