野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

おやつをたべよう会でした

2017-06-20 00:25:01 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪




今回は私の手応えとしては、チラシがいつもより余ったので情報の届き具合が悪かったかもしれません。
3月、5月に続いて3回目の食べよう会です。
参加者は1回目は12人、2回目は17人、今日は5人。


放課後、おうちから今宿コミセンまで来るのに時間的バラツキがあるため
お友だちが揃うまで、五目ならべして待ちます。
「初めて」という子が多いけれど、結構上手で、ぼんやりしていると私は負けてしまいます。(^_^;)



絵本の読み聞かせとお話を聞いています。

絵本はこれ。
  

鳩山ニュータウン在住のかみや しんさんの作品です。
優しくて温かな内容です。


生活クラブのおやつを用意しています。


ゲームは毎回、予定したものと違う内容になります。
子どもたちの方がよく遊びを知っていますから。
震源地ゲームがフルーツバスケット風椅子取りゲームに変更。


ペットボトル倒しゲーム
掃除・お片付けも一緒にして5時少し前に終了です。
子どもたちの人数はいつもより少なかったけれど、密度の濃いお話ができて
楽しかったです。
”おば&おじさんず”につきあってくれてありがとう。

今回は吹き矢サークルの方がこのお部屋を予約されていたのですが、
2階の会議室は飲食禁止のため、お話ししたら「子どもたちのためだったら」と
気持ちよくお部屋をチェンジして下さいました。
ありがとうございます。


次回は7月24日(月)に「カレーを食べよう会」を実施する予定です。
近くになったら改めてご案内します。
お手伝い下さる方、カンパも募集中です。
syr.noda@yellow.plala.or.jpまでご連絡ください。



にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だれでもチャレンジステージ... | トップ | 住民自治会 意見交換会が ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。