野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

辻川の掃除&ピザ窯のお披露目会

2017-07-15 20:07:05 | NPO はとやま環境フォーラム

上熊井の辻川の掃除にきました。
夏休みにNPOはとやま環境フォーラム主催のイベントで、子どもたちが川遊びをさせてもらいます。
で、上熊井の方と一緒に川掃除です。


サイクリストの方も一緒です。





ピザ窯の火起こし


ピザ生地づくりとトッピング野菜のスライス。
有機農家の野口さんから野菜の差し入れをたくさんいただきました。m(_ _)m


東京から駆けつけてくれた井上理津子さん。
終活、親の介護、お墓ときたら井上さん。
最近は樹木葬の取材で鳩山にも来られています。
今日はプライベートで。


これは餃子の皮のピザ。
パリパリしていておいしい。


ピザいろいろ。
ほかにバナナとチョコシロップのデザートピザもありました。


川掃除の後は、地元上熊井の方にピザ窯のお披露目です。
1回目(?)の記念撮影。
上熊井の方は、トータルで7人ほど来て下さいました。
懐かしい方、初めてお会いした方など、いろいろお話しできて楽しかったです。




ピザ材料の準備、生地づくり、そして最後まで黙々と焼き続けてくれた愛美さんに感謝。


この写真、環境フォーラムからもらいました。♪








灰を入れる容器を作ってくださいました。
これで火消しは万全です。




川はこんなにきれいになりました。
8月のイベントが楽しみです。


にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「飯館村の母ちゃんたち 土... | トップ | 「カレーをたべよう会」が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO はとやま環境フォーラム」カテゴリの最新記事