野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

おやつを作ろう会

2017-03-30 00:58:11 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)
春休みだから・・・
子どもたちとおやつを作ろっ!

みんなのひろば主催の初めての取り組みです。
今宿小学校前でチラシは配ったものの、果たして何人来てくれるかな。
でも電話やメールもいただいて・・・。

な~んと12人も来てくれました。


最初に自己紹介。すてきなお名前がいっぱい。
まずはゲーム。トロピカルフルーツのじゃんけん。パイナップル、マンゴー、バナナ。


子どもたちがホットケーキづくりに挑戦。
一番小さな子どもさんは4歳。
み~んな頑張って作ってました。






ホットプレート2台とフライパンで作りました。
上手に焼けました。


アイスクリームにチョコレートシロップのトッピング。
とってもおいしかった


お顔に色をつけてごめんなさい。
お顔と名札が見えないようにしました。

次回は5月頃に「こどもたちとティーパーティ」を開催予定です。
お菓子を食べて、ゲームをします。
帰りがけに「また会おうね」と別れたけれど、また来てくれるかな。
詳細が決まったら、改めてご案内します。

にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐーちょきぱんで、絵の展示会が | トップ | コールピースの練習開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。