野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

鳩山町食改健康料理教室

2017-06-28 15:00:25 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪

今日のテーマは「県内産米料理教室」
配られた資料です。


・さっぱりちらしずし
・カイワレダイコンの吸い物
・揚げナスのお浸し
・抹茶水ようかん
少々薄味だけれどおいしい!
お吸い物はお醤油なし。
うちで作ると手抜き。錦糸卵は炒り卵に。
ナスの茶筅切りは、半分に切るだけよ。(^^;)で・す・な。



保健センターの玄関に貼ってありました。
7月はシャボン玉月間。
石けんを使用しているご家庭はきっと少ないと思います。
市販の洗剤の90パーセント以上は合成洗剤。
水は回り回って蛇口に戻ってきます。(T_T)
合成洗剤でなく、
洗濯用洗剤、台所用洗剤、シャンプー、ハミガキなど、
身体と環境に優しい石けんを使いましょう!

にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住民自治会 意見交換会が ... | トップ | 住民自治会 意見交換会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。