野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

おやつをたべよう会

2017-05-17 23:30:22 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪

みんなのひろばの2回目の取り組みです。
今回は放課後に、一緒におやつを食べてあそぼうよ・・・という会です。
1週間前にチラシを配布して、反応がどうかハラハラしていましたが、
な~んと17人も子どもたちが集まってくれました。



お話を聞いています。
この後は、おやつを食べながらおしゃべりタイム。
給食のことなど、いろいろなお話ししました。
『きなこ揚げパン』なるものがおいしいそうです。



しっぽとりゲーム。
お部屋の中なので走らないで歩く約束でしたが
ついつい夢中になって走り周り、転ばないか、滑らないか、ぶつからないか少々心配しました。
子どもたちは汗だくになってました。




こどもたちのリクエストで、だるまさんが転んだをやりました。
掃除や片付けもみんなで行って、5時で終了。
こどもたちのエネルギー炸裂で、楽しかったです。


次回は6月19日(月)に「おやつをたべよう会」を開催予定です。


にほんブログ村

よろしければクリックをお願いいたします。
お読みくださった足跡があると励みになります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪って・・・・? | トップ | 共謀罪はプライバシー権と表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。