今日も『青』い空探し

「武遊伝」と「帰る場所づくり」を合併。野田の侍、徒然なるままに日々の出来事を書き綴りたい。自転車、家遊び、野外活動等々。

一気に秋へと

2016年09月19日 | 徒然な・・・


一度、駆除したスズメバチを取り除き、仕掛け直して二日。この量。かな~りいるんだな・・・。

女王バチを駆除するわけではないから、まさに時間との闘いだな。

まぁ、あま~い香に誘われてくるのだから、目的は餌の確保だろうけど、巣をかけるのにイイバショだと決済をくだされてはたまらない。


そこは勘弁してもらうことにして・・・。





これを含め、あと2箇所に設置。


気付かぬ間に、薪棚の裏にでも巣をかけられては一大事だから。



今週は台風の影響で、雨が多い日が続いている。

芝にもキノコが・・・( -_-)



芝は手をかけないと、奇麗に育たない。

なかなか手のかかるヤツだが、それだけ愛おしい。まぁ、時節を待つしかほかない。



こんな日はダラダラと・・・。

ラテとシェスタ。

悪くない一日だった(^_-)-☆

既にスローライフの憧れなふぃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋めいて、色々と・・・。 | トップ | また~りな一日、そして締め初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然な・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。