今日も『青』い空探し

「武遊伝」と「帰る場所づくり」を合併。野田の侍、徒然なるままに日々の出来事を書き綴りたい。自転車、家遊び、野外活動等々。

下見

2017年05月05日 | 武遊伝
先日行ったルートを本に、新しい開拓のためMTBで。



昔だったら、舗装路をMTBで行くなんて考えられなかったけど、乗れるときは時間がおしい。

重い体、思いタイヤを引きずりながら目的地へ。





途中経由した安楽寺のシダレザクラはいつ見ても圧巻だ。

今年は花が咲いているのを見落としたが、来年は見に来よう。



地形図通りに進むとイイカンジのシングルトラックが出てきた(^。^)



突き進むと祠が!! 突然現れるとビックリするが、旅!?の安全を祈願し、お参り。





功を奏したか、長くはないもののイイカンジのルートが発見でき、ラッキー。

整備もされているようすで、ヤブコギすることなく進むことができた。



そのまま進むとイイカンジの雑木林。

やはり雑木はいい。



やはりつながった。

一昨日走ったルートに合流。

気になっていたルートまだ脚を伸ばしたが、残念ながらイキドマリ。



基本、来た道を戻るのはあまり好きではないが、長くダートを走れることにひとまず腹を満たす。

そして、最後は・・・







久しぶりの担ぎ。

途中、木イチゴのトゲの襲来に遭いながらもルートを確認することができた。

思いの外、手入れがされているので道は分かる。次回はこの1本の確認ができれば・・・。



そんなこんなで、約60キロ弱のMTBライド。

収穫はひとまず大。

これから暑くなってくるが、今年は山活も増やしていきたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の大遠足 | トップ | 全てはMSBRの為に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。