My OC Life

カリフォルニア、オレンジカウンティでの日常を綴る。

いざ新しいブログへ

2006-09-24 15:33:59 | 身辺雑記
とうとうブログを移すことにしました。
新しいブログはこちら

心機一転タイトルもかえてみました。
なんかいまいちだけど。

今後ともよろしくお願いしますね。
コメント (15)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

trader joe'sのvanilla ice cream bon bon

2006-09-23 17:28:36 | グルメ
またもやチョコ大好きな私にはまたもや誘惑の一品が登場してました。それがこれ。



日本のアイス、エスキモーのピノみたいな感じ。



味はもっとチョコもバニラも濃厚。それにそこにはチョコクッキーのクリスピーがあるからまた味がおもくなってチョコ好きにはたまらない。

はあ、ちょうどよいサイズだからついつい食べてしまう。危ない品でもあるのでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

阿部よ、おまえもか

2006-09-22 17:19:03 | ニュース・事件
偶然にも友人のmimiさんが自身のブログでこの記事をとりあげていましたが、これを読んでどう思います?

信憑性はどうであれ、事実である一部のことに対しても恐れを感じてます。

しかし戦争が好きな人は好きときいていたけれど、いるんですね、ほんとに。

でも今度やったら世界は全滅では?

人間は自らの首を自分でしめて滅んでいく愚かな生き物ですな。
コメント (5)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

掃除機

2006-09-21 15:40:38 | 身辺雑記
掃除機の買い替えを考えています。

今は日本製のものをつかっています。
購入理由は「小回りがきくこと」でした。

でも今回の買い替えにあたっては「パワー重視」です。
いまのものはパワーはいまいちなので(吸引力がいまいちなんだなー)。
「Consumer Report」とにらめっこしてます。

「これのパワーはいい」などお勧めあったら是非教えてください。
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Diedrich Cofeeがなくなる!

2006-09-19 14:30:41 | ニュース・事件
個人的にはかなしいニュース。
Costa MesaやNewport Beachで店舗展開をしているIrvineがベースのDiedrich coffeeがスタバに売られ、来年までに現在の店舗がスタバになるそう。
売った理由は「コーヒー豆のセールに力をいれるため」だそうです。

近くにスタバしかなければスタバに入る人ですが、個人的にはあまりスタバのコーヒーが好きではありません。
なんかコーヒー豆、いりすぎじゃない?、とおもうことが多いのです。
私はCoffee shopで頼むのは99%、レギュラーコーヒー。
一番お店の味、でますよね?

今回買収されてしまったDiedrich Coffeeはよく行く店舗は2つほどありました。
ああ、かなしい。近いうちにいっておこうかな。

coffee shopの話ついでに、peet's coffeeはFashion Island下のモールにあるCorona Del Mar店(Newport Beachだけど)よりは、
17th st.沿いのCosta Mesa店、Huntington Beach Mall内にあるHuntington Beach店のほうが親切な気がします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ほうれん草の大腸菌続報

2006-09-18 14:27:32 | ニュース・事件
今朝のLA Timesをよんでびっくり!

大腸菌が見つかったパックされたホウレンソウ。
すでに「食べないように」との勧告がでていますが、新聞によると、「パックされていない新鮮なホウレンソウや生野菜を含んだ製品(サンドイッチとかよね?)」にも警告がひろがったそう。

(以下、LA Times 9/17/06記事より一部抜粋)
SAN JUAN BAUTISTA, Calif. — As the number of people sickened in a nationwide E. coli outbreak pushed past 100, federal officials Saturday expanded an earlier warning against eating bagged spinach to include all fresh spinach and any product containing the raw greens.

我が家はホウレンソウがまだありました。
娘の離乳食にはかかせない品でしたが、使えませんね。

大腸菌がでたホウレンソウはOrganic製品を提供している「Natural Selection Foods」(Earthbound Farmと同じ)のものからでたそうで、ここはまたDole Food Co., Pride of San Juan, Emeril ,
Trader Joe's. といった31のブランドの名前でも販売しているそう。
Trader Joe'sでよくいろいろ買うので要注意です。

ほうれんそうは大好きな野菜のひとつなので、早く沈静化するといいのですが・・・。

でも新聞にもあったけれども、外食先のサンドイッチにはいっている野菜がどこからきたかなんてわかりませんよね。
こちらもしばらくはパス、ですな。
コメント (6)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログについて

2006-09-17 16:16:14 | 身辺雑記
ブログを移転させようとおもってます。
前もそんなことかいていた気がするのですが、今つかっているところ、デザインとレイアウトがいまいち。

ずっと日記を記してきていていまからうつすのはちょっと心残りの面もあるのですがそんなこといってたらいつまでたってもかえられないし。
思い切って、です。

ついでにサイトのこともリニューアルを考えてます。
それも前からいってましたね(笑)。
案はいろいろ浮かぶのですがなんせ今の私には時間がない。
娘がもうちょっと手がかからなくなったらやろうかな。
でもそんなこといってたらいつまでたってもとりかかれない。
はあ。

さて今朝の新聞に「女性がHarbor Blvd.沿いでレイプされた」という記事を見つけました。頻繁に使うとおりなのでどきどきしながら記事を読んだらなんと、
他州からの旅行客でT.J. MAXにいこうとホテルから歩いている途中、BMWにのった男性におくっていってもらってレイプされたとか。

読みながら思わず「見知らぬ人の車にのるなよー」とつっこんでしまった。
警察のコメントもそういうものでした。
さてはBMWにひかれたか?
まったく!

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ほうれん草からO157

2006-09-16 14:29:38 | ニュース・事件
気になるニュースです。

うちは袋入りのほうれん草は年に1回買うかかわないかです。
そして基本的にほうれん草はゆがいて食べる。

火を通せばO157は防げるので心配はしていませんが、一応赤ちゃんがいるので気をつけねば。

コメント (1)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「象と耳鳴り」

2006-09-15 16:59:15 | 読書
来客でばたばたしたのですがやっと落ち着きました。

娘もかなり疲れさせないと夜泣きをするようになり、朝夕の公園通いがかかせません。
朝の公園で体力をつかった娘は昼寝で疲れがとれてパワー全開。娘が寝ている間に夕飯の支度をせねばならぬ母はへろへろだというのに。

今日は久しぶりに料理教室に参加したのですが、ほぼ同月齢の子を持つ友達が異口同音にいうのは、
「子供といるとご飯を食べた気がしない」

そうなのです。
子供を食べさせたあとに、自分のものはそのあとあわてて食べる。
たまに時間があって食べていると、食べたのに親のものをまたほしがる子供。
「作りながらつまみ食いするしかないよねー」というとうなずく友達。
母はどこも一緒か。

ああ、ご飯をゆっくり食べてみたいものです。

朝から晩まで子供の世話におわれる生活で一日はあっというまにおわってしまいます。
子供の機嫌がいい日はいいけれども、そんな日だけではなく。
夜寝てくれて「ああ、やっと私の時間」とおもうと、夜泣きしたりして・・・疲れているとため息でます。
夜泣きをあやせるのは母親のみ。

忙しいからこそ少しでも自分の時間はほしい。
疲れていても夜寝る前に本を読むだけでもうれしい。

おもしろくてついつい読み進みたくなるものの、眠気と疲れのために1章ずつ読もうと決めて読んだ「象と耳鳴り」(恩田陸)。

主役である退職判事の男性のかもし出す雰囲気がなんともいえずやさしく、またありふれた日常に溶け込んだ推理小説で読んでいてとても心地よい作品でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイト紹介(宣伝か?)

2006-09-10 17:01:19 | ニュース・事件
知人が携わっているサイトがあります。
それはこちら

最近あちこちでここ発信のニュースがあるなとみていたら、なかなか人気そうです。

「宣伝して」といわれたので、ここにのせます。
義理ではなくて、「それなりにおもしろい」とおもったからですよ。
コメント (3)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加