脱ヅラ・自毛デビューしましょ!~part2~

乳がん患者の美容師です。抗がん剤で脱毛した私の経験を生かして抗がん剤の脱毛に悩む癌フレンズさん達のお役にたちたいな

ステージ

2017-01-30 10:37:14 | 美容師のお仕事・ぼやき
今日は、春のように暖かい。

このまま、春に突入してくれたらいいのにね。

10年前の今頃は、抗がん剤の真っ最中で、ハゲ頭が寒かったなあ。


私が癌になってから、ネットを通じて多くのガン友ができました。

皆、それぞれ、ステージは違いますけども、「戦友」として励まし合って

ここまで来たんだなあ・・とあらためて戦友たちに感謝です。

お客様の中にも癌患者の方もいて、「あら、私も実は〇年前に〇〇癌だったのよ」なんて

より親密になったりして。


でも・・・残念なことに、その仲間の何人か見送ることもありました。


で、思うのがね、ステージって関係ないなってこと。

ステージ1でみつかって、「私は早期でみつかってよかったわー」なんて

言っていた人が、再発しちゃったり。

みつかった時には、ステージ4で余命宣告された人が、今も

元気で生活していたり。


抗がん剤でヒーヒーいってるころは、やたら5年生存率とか気になって

主治医にグチったものですが

主治医が「あのね、癌っていうのは、それぞれ個人差があって他人と比べても仕方ないよ」って

言っていたのを、いまさら、ほんとだなあーって思います。


今はまだまだ寒いから、体調を崩している患者さんが多いと思うけど

春はそこまできてるから、みんな、がんばろうーーね!

私も10年たった今でも、術側が痛くて痛くて・・・でも、頑張るわ!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ大統領 | トップ | 確定申告での出来事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。