~Tempo Rubato~

ナチュラルに。カジュアルに。そして、繊細に。
少しだけ【切ない】をエッセンスにしたリース作りを・・・

紫陽花のニ連リース

2007-10-01 | PIANO PIANO


上のリースと下のリースは、異なった株で品種も違う紫陽花です。
どちらもくすんだ色合いですが、上はブルーで下は少しグリーンを含んでいますね。

自然が作り出した微妙なグラデーションを楽しむ為に、他の花材を入れず、紫陽花だけでリースを作ってみました。
英字新聞でアクセントを。






「これは一生使う!」と決めたものは、ブルーであることが多いです。

↑のレターセットやボールペン。
見渡すと、他にもブルーのものがたくさんあります。
俗に言う、ラッキーカラーではありませんが、「青」とは縁があると思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね♪ (kana)
2007-10-01 13:22:42
こんにちは~、Legatoさん。

私の周りにも“青きモノたち”が数多くあります。
ナゼでしょう?なんとなく手に取るのは、数ある色の中から“青きもの”なんですよね。
同じ青でも夫は空色のような青が好きで、私は藍色のような青が好きだったりします。

なので、先日のブリキの額入りアジサイといい、青いリースには飛びついてしまいます(^-^;
アジサイのリースは、一見ゴージャスなのに儚げで、哀しそうな雰囲気がとっても好きです。セツナイですねぇ。
ティファニー? (はる)
2007-10-01 16:40:12
素敵な写真に見入っていたら、封筒?にTIFFANYらしき文字が見えますが。色といいLegatoさんらしいですわ。もしかして、以前チケットを送ってくださった時の封筒ですか?
ティファニーってレターセットもあるんですね。知りませんでした。
それにしても、綺麗なブルーのあじさいですね。
> kanaさん (Legato)
2007-10-02 00:58:20
kanaさん、こんばんは

あっ!そうか!だから、kanaさんのブログのタイトルに「蒼」が入っているんですね!!!
kanaさんは藍色。ご主人は空色。私は・・・う~ん、記事にある、ボールペンみないな青が好きかな?
「青きもの」には、切ないものが含まれていますよね~だからきっと、我々(笑)を惹きつけるでしょうねっ!うん、なんだか納得。(笑)

紫陽花ね・・・ホント儚げですよね・・・ドライフラワーを作るようになってから、今まで見向きもしなかったのに、今ではゾッコンです。
しばらくリースは「紫陽花もの」が続きます。(爆)
> はるさん (Legato)
2007-10-02 01:08:10
はるさん、こんばんは

えっ!分かりましたか?よく見えましたね。ちょっと嫌らしかったですか・・・?以前、チケットの郵送の時と同じものです。(笑)
私自身は、ブランドものには特に興味はないんですが、封をする本人しか、このロゴを見ることができないんですよ。だから、自己満足ですね。
ティファニーのレターセットに行き着くまでには、いろいろな経緯がありまして。(笑)
青だ~ (ローズマリー)
2007-10-04 22:17:09
 青色の紫陽花、緑の紫陽花、それぞれ自然の色合いがとっても素敵です~。私も青好きなので、青にポチです切手といい、英字新聞といい演出方法がまた更にリースの雰囲気にぴったりですね!流石Legatoさんです~


 私は紺碧の青みたいな青色が好きです~。基本的に寒色系が大好きで、水色にこげ茶をあわせるちょっと日本ではありえないような配色も大好きですカラーの勉強で習ったのですが、全世界合わせても一番人気色は青なんですって!因みに日本人は1番は紫だそうです~、それを聞いて私もやっぱり日本人と思ってしまいました
> ローズマリーさん (Legato)
2007-10-05 00:34:06
ローズマリーさん、こんばんは

ローズマリーさんも、「青好き」なんですね~なんか嬉しいっ!私の周りは、あまりいないんですよね・・・

そういえば、以前、洋服で水色×こげ茶のものを見てとても新鮮に感じたのを覚えています。確かに、日本ではあまり見ない配色ですよね。
でも、「青」が世界で一番の人気色っていうのは、ちょっと意外でした!ピンクかな?って思っちゃう。(笑)
日本人のNO1が紫っていうのは分かるような気がします。密かに(?)私も好きだったりして。(笑)
ローズマリーさんは、カラーの検定試験などで勉強されているから、やっぱり詳しい!!!

最近、リースと雑貨のコラボに挑戦中です。
生暖かく見守ってください。(笑)

コメントを投稿