こうたの日常

こうたの平凡な日常を等身大で綴る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コマ劇前

2005年06月27日 13時18分04秒 | 日記
昨日はコマ劇の前で演奏。
幸いめちゃめちゃ暑いくらいの良い天気で
心配していた雨はどこへやら。

というより、今年も空梅雨の模様。
水は大丈夫なのかねぇ?また台風の豪雨でも
降るんでしょうか?ますます亜熱帯気候に
なってる証拠でしょうかね。

あ、話はもとに戻って。

屋外での演奏経験はほとんどないため
アンプのセッティングがよく分からない。
それからモニタスピーカも無かったため
他の人が何やってるのかよく分からない。

途中でコンボ演奏になったけど、この時が
モニタが無いことによるつらさを痛感。

ただ一番の問題は、どうも演奏に落ち着きが
なかったというか、安定感がなかったというか・・・
嫁から「いつも、ビックバンドの演奏聞くと
ベースが早い気がするんだよね。」と・・・

反省します。

今後の糧としていこうかと。

幸い対外的には評判が良かったようで(というより
前評判が低かっただけ?)、まずまずの成功となったよう。

今後もこのバンドに参加することになったから
ビックバンドの演奏が楽しめるように頑張ろうかな。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケータイ | トップ | ケータイ2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトキンス)
2005-06-27 17:22:47
野外での演奏お疲れさまでした。

ところで、フルバンドの場合はエレベでしょうか?(特に野外)

私はおたまじゃくしが読めないのでフルバンが出来ません、うらやましいなぁ。
フルバンド (こうた)
2005-06-28 09:19:33
そうです。フルバンはエレベで演ってます。

おたまじゃくしはやってるうちに

少しずつ読めるようになってきました。

まだまだですけどね。

やっぱり初見はキツイです。
生意気言ってすんません (re-ko)
2005-06-29 17:04:04
いやー、どうだった?と聞かれたので何となく感じたことを言ってみただけで、、、



湿度は周りよりも低めでしたが、温度は周り以上に熱い感じで楽しかったですよ。(by部長)
こんなところで言うのもあれだけど (こうた)
2005-06-29 17:13:23
>re-ko

まあ、そういった率直な意見が大切なのだよ。

これからもよろしく頼むよ。(^o^)v
Unknown (にしじま)
2005-07-02 01:39:59
どうも、ワトキンスさん、

お久しぶりです。

っつーかブログの返信の仕方もよくわからなくて、

ここでこうやって書いてもだれが見るのか、

よくわからんですなあ。



とりあえずこーた君は見てくれるもんとしてですね、

野外ではスタジオでの音の感じ方と

全然違う(たとえPAが良いにしろ)

と思ってかかるのが前提ですわ。

自分の音が聞こえるのは幸い、

(ヘタすると自分の音もきこえなかったりする)

あとはまず、ドラムとビートを合わせること、

フロントは関係ない、

そしたら、自分の気持ちはさておいて、

聴いてる方にはいいビートに聴こえます。

ベースラインとかも単純でインパクトのある方が

演奏者にとっても聴くほうにとってもいいようです。

にしじまさんどうも (こうた)
2005-07-05 10:16:52
多分ここに書き込めばワトさんもみていると思います。



野外のこと、なるほどです。

幸い、僕はコントロールの関係上、すぐ左隣に

アンプを置いてあったので自分の音はバッチリでした。

ただ、やっぱりモニタは欲しいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む