のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

連休生活2016年9月

2016-09-19 20:28:15 | 日常生活~その他~
3連休でしたね。
残念だったのは天気。
とりあえず、金曜の内にシーツや制服などを洗ったものの、普段の洗濯が…
今日、乾燥機でやっつけました。
生乾きの洗濯って、すっきりした物ではないので、乾燥機の力に頼りました。

さて、今月の貴重な三連休!
贅沢週末にしました。
今月は医療費がかかっていて、日頃、倹約生活をしているので、ここで奮発です。

土曜の夜はお寿司!
パック寿司ですが、二人前で2,000円くらいの物。中トロ入りです(笑)
安い物と違って、ネタが良くて美味しかったです。
付け合わせにモッツァレラチーズとトマトのサラダと、ワカメと玉子のお吸い物。
日曜夜は焼鳥屋に行きました。

今日は外食無しですが、ブルーベリーマフィンを焼きました。
土曜はチビのっちの好きな焼き菓子買いましたね。焼き菓子好きな中学男子です。
一番好きなのはフィナンシェ!あとガレットを買いました。渋いですよね~


三連休だったので、ちょっと三宮をうろうろしに行きました。
チビのっちがロフトにロフト限定のシャーペンを見に行きたいと言うことで(笑)
結局、品切れで無かったんですけどね。
安い文房具買ったくらいで、あとは喉が渇いて安いペットボトルのジュースを買ったくらい。
何しに行ってるんでしょうね(笑)


週末ののっちの買い物。
生理用ナプキン。最近はちゃんと生理があるので、コンスタントに買うようになりました。結局、ソフィーに落ち着きました。ロリエは肌に合わなくなりました。
あと、先週買い忘れたお風呂用洗剤!
最近、最後の一つを入れ替えてから買うようにしていて、複数ストックは持たないようにしているのですが、なんと一つ97円。初めての底値でした。
なんとなく、商品リニューアルで在庫セールかな、とは感じたのですが、気に入っていたので、3袋も買ってしまいました。
ストックを増やしてしまったのだけ、少し後悔しています。まだまだですね。

あと、靴が10%オフだったので、元値1,900円くらいの安い物を買いました。
普段用の物の買い替えです。1,800円くらいの出費。


なんだかんだと、レジャー食費以外はあまりお金を使っていません。
靴1足くらいは買えます(笑)

土日はちょっと出掛けたり、うろうろしたりしましたが、月曜はちょっと買い出しに行ったくらいで、家でゆっくり過ごしました。
家計簿付けて、お菓子を焼いて、ちょこちょこ捨てして。
録画したテレビ番組をやっつけて。

これで、天気さえ良ければ、言うこと無いんですけどね~
ソファーのカバーリング洗いたいし、クッションカバーも。
夏物の寝具も洗いたいし。

でも週明けの天気も期待できなさそう。
今月は結構天気が悪いですね。
体調もまだまだ本調子でないので、しゃきっとしません。
まあ、もうしばらく、のんびり行こうと思います。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの引き算2016年9... | トップ | 暮らしの引き算2016年9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。