のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2017年3月第2週

2017-03-15 19:59:34 | 日常生活~片付け・引き算~
トースターの掃除をしました。
朝食はパスコのライ麦入りイングリッシュマフィンなので、粉が大量に出ます。
こまめに掃除しています。

毛玉取り器のかけすぎで穴が空いてしまった家用の厚手靴下を捨てました。
この冬は3足ローテーションで過ごしましたが、あと2足あれば、このシーズンは十分過ごせます。
暖かくなったら、残りの2足もさっさと捨てる予定です。


あと、何かと詰替え・入れ替えの多い週末でした。
ボタニストのシャンプー&トリートメント詰替え。
浴用石鹸の新しい物を下ろし、ストックは1つに。
ニベアのボディミルクを使い切ったので、ちょっと前に買った買い置きと入れ替え。
M-markのフェイスクリーム詰替え。
DHCのスキンリフレッシュナーを使い切ったので新しい物を下ろし、ストック0。

詰替えは集中力を必要とするのでちょっと苦手です(笑)
そういうタイミングが重なりました。
集中力を使ったのでちょっと疲れました。


金曜夜はオシャレ着洗い(ニット類や制服)、土曜はシーツ洗濯、土曜夜は普段の洗濯。
日曜は布団干し。
洗面所の丁寧掃除をして、フローリングにアウロのワックスかけをしました。
で、日曜は水筒やティーポット、カップ類の漂白。

いつも週末やることをいつも通りしました。
3月の連休で1日チビのっちと外出予定なので、やるべきことをやっておきました。
3連休ですが、チビのっちは部活で休みは1日だけです。。。
週末も部活があるので、泊りがけでとこかに旅行したりすることができなくなりました。
残念。

ということで、のっちは3連休の2日間がフリー。
少し暖かくなってきたので、窓&ベランダ掃除が出来たらな、と思っています。
あと、年度末なので、確定申告の修正申告をしてしまうのと、紙ごみ整理、不用品大放出できたらな、と思っています。
今はちょっと体調が良くないので、のんびり過ごして3連休に備えたいと思います。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークス グリルインロースタ... | トップ | お出かけ2017年2月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。