のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」

2017-05-15 23:17:16 | 日常生活~教養・娯楽~
4月から新しい連続テレビ小説が始まりましたね。
『ひよっこ』

明治・大正・昭和初期好きなのっちには、現代的な話だなー、と物足りなく感じていました。
正直、あんまりおもしろく無いかな、と。

でも、東京編になって、がぜんおもしろくなってきました!
『乙女寮』ステキです!最高です!
豊子も澄子も可愛いです!

これからどうなるのか、すごく楽しみです!

よくよく考えると、ちょうどのっちの母親と同じ年頃なんです。
のっちの母親はもう亡くなってしまったけど、母親が若い頃って、こういう時代だったのねー、なんて思いながら見ています。
母もこんな青春時代だったのかな、と。
そんな楽しみ方のできる話です。

じんわりくる良いお話になってきました。
本当にこの先が楽しみ。
別にジェットコースター的な展開は望んでいません。
じんわりくるお話を期待。

コーラスの場面も良いし、みんなでお風呂屋さんから行くシーンも、寮の6人部屋のシーンもステキ。
みんなの服装も。
懐かしい感じ。

あー、イイ時代だなー、と。

楽しみができました。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レタスの外葉 | トップ | 暮らしの引き算2017年5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。