のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2017年8月第1週

2017-08-13 08:56:18 | 日常生活~片付け・引き算~
もう8月です!しかも、もう2週目です!
早い!

先週は衣類を中心に見直しました。
のっちの山用の服。
特にインナー。コロンビアの長袖インナーなど3枚。
モンベルのTシャツ2枚。
20代の頃の水着。ビキニ。
チビのっちのちょっぴりフォーマルな上下。120cm(笑)

あと、なぜか、衣装ケースから出てきたフェルト生地何枚も。
ポイです、ポイ。


洗面所回りでは、エトヴォスの口紅をリップブラシでほじって使い切ったので捨てました。
今はローズ色の物を使っています。

オシャレ着洗いの洗剤も使い切ったので、新しい物に詰め替えました。
今、洗面所下のストックは適量だと思います。
とりあえず、入浴剤を積極消費しています。増えすぎました。消耗品なのが救いです。


物欲が下がったおかげで散財はしていません。
出費は主に、食費と医療費です。
でも、そろそろアウロのワックスを買わないといけません。
最近は月に3回はワックス掛けしているので、1Lサイズの物を買おうかと思っています。


あと、いつものルピシア紅茶詰め替え。
ブレックファーストアールグレイを飲み切ったので、ルバーブ&ストロベリーを開けました。巨峰も残り少なくなってきたので、次に何を開けるか考え中です。


夏風邪を脱出して、ようやくエンジンがかかってきた感じです。
今週はお盆休みなので、のんびり過ごす予定です。


のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物生活2017年7月 | トップ | 2017年夏のボーナス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活~片付け・引き算~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。