のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2016年9月第4週

2016-09-27 21:31:42 | 日常生活~片付け・引き算~
洗面所&リビングのちょこちょこ捨てが進んでいます。

髪の毛のトップのボリュームをアップするヘアアイテム。結局一度も使わず…
ケースに入ったままポイ。

折り畳みミラー。元夫に貰ったプレゼントについていた物。
悪くは無いけど、そうそう使う気になれる物じゃなくて、ほぼ使っていなかったのでポイ。

ゴルチェの眼鏡ケース(ソフトタイプ)&眼鏡拭き。
眼鏡は捨てていました。
なのに、何かに使えるかもと取り置いていた…
捨てです、捨て!
眼鏡ケースは1個あれば十分。
でも、それは眼鏡屋でタダでくれる物で…
はっきり言ってイケてない!でも眼鏡ケースはほぼ使わない。
なので、イケてない物でOKとします。

スペースに余裕があるので、物の増えやすい洗面所なので、これ以上物を増やさないように気を付けたいと思います。
でも、アレコレ捨てやすい場所でもあります。
ついつい、使っている化粧品のパッケージを取り置いたりする癖があるので、ちゃんと捨てたいと思います。

スペシャルサンクスバッグに入っていたエテュセのBBクリームを使い切って、でもお試しで手に入れたエトヴォスのクリームファンデがイマイチで、エテュセのリキッドファンデを買ってみました。
「美容液」入りとあり、不自然なしっとり感が洗顔後も残ります。
個人的には重たい。ちょっと素肌感のある物が好き。
次はBBクリームに戻すかも。

でもエトヴォスが期待はずれでした。残念。
またしばらくジプシー生活に入るかも。
その前にエトヴォスを使い切らないと!
週末はエトヴォスを使っています。バンバン使って、早く使い切ります。
エトヴォスはのっちにはカバー力不足でした。
他のアイテムを試してみてもいいのかもしれないけど、高いアイテムは好みじゃないです。
ミネラルキャビアもお試しでは良かったけど、高価すぎます。

使わないまま観賞用に置いている資生堂のナチュラルズへの執着も薄れて来ました。
勢いが付いたので捨てました。
使用中のレブロンのグロスも、エテュセのグロスがあるので、使いかけだけど捨てました。
のっちの中でK点を越えられた気がします。

あれこれストックがあることが最近ストレスです。
エテュセを早くオークションで転売すれば良かったですね。
グロスとチークで使いかけ各1+新品各1があります。ははは。
スペシャルサンクスバッグの複数買いはもう止めます。。。

洗面所とリビングの片づけに夢中になるのも、ほどほどにしないとね。
タイミング的にそろそろ秋冬物をオークションに出品して行かないと!
頑張ります。
チビのっちのサイズアウトした服をやっつけていけば、少しはスッキリしそうです。
早く手を付けたいと思います。

とりあえずこの週末は金曜の夜に夏用のガーゼケットを2枚洗いました。
土曜は天気が微妙でしたが、土日でなんとか乾いたので、スッキリしました。
あと、土曜夜にオシャレ着洗いをして夏物を片付けました。
でも、クッションカバーを洗うのを忘れました。。。
今度の週末に忘れず洗いたいと思います。
今月は天気が悪かったので、あまり洗濯が予定通りに進みませんでした。
結局ソファカバーは洗えず。
週末の天気に期待です。
頑張ります!

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2016年9... | トップ | 天然生活2016年11月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿