のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

買い物生活2017年3月

2017-03-07 21:16:35 | 日常生活~買い物~
月が替わったので、買い物リストに書いていた消耗品を中心に週末に買い物してきました。

100均でA4用封筒10枚入(オークション発送用)、キッチンスポンジ10個入、お茶パック(ルピシアのリーフティー用)
トイレ用洗剤
生理用ナプキン(昼用)
おしゃれ着洗い洗剤
靴(税抜価格1,900円の通勤用)

この辺りは必需品だし消耗品だし、必要以上にストックは持っていません。
生理用ナプキンは安売りになっていたのでちょっとだけ購入時期が早まりましたが、今最後の一袋が開封済みなのでOKとしました。


ただ…
悪い罠でしょうか?
欲しい物リスト2017年春で、物欲ダダ下がりなんて書いていたのですが…
書いたとたんにAMAZONで軒並み値段が下がりました。
数日悩んだのですが、買っちゃいました。
ティファール 鍋 フライパン 9点 セット 着脱式取っ手 蓋 付 ハードチタニウム セット9 インジニオ・ネオ ブラック ガス火・ヒーター専用 L49391
オークス ウチクック グリル イン ロースター UCS17
タイガークラウン スプーン型シリコンゴムヘラ 1627
70mmのボール球
マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り 500g

あとの3種類は値段が安いので合わせ買いです。
単品買いだと送料がかかるので、何か買う時に合わせ買いをしようとずっと思っていた物たちです。
特に、ボール球はパナソニック(ナショナル)が製造中止したので、その辺の店舗には並んでなくて、手ごろな価格で購入できるのはネットくらいになってしまっています。
数年前に交換してからストックもしていなかったので、球切れしたらアウト。
これでいつ交換になっても大丈夫です。
なるべくストックは持たないようにしていますが、こういうストックは必要です。


で、T-FALはどのセットにするか悩みました。
一番の購入理由は16cmのソースパンが欲しかったのと、16&20cmのガラス蓋が欲しかったので。
シールリッド(プラの蓋)も変色していたので買い替えたかったんです。
こうなると、T-FALは単品買いよりセット買いが断然得です。
しかも、今は16&18cmのソースパンの単品売りがありません。ネットで古い物が売られていますが、6点セットなどよりも高い値段になっていたりします。
あり得ません(笑)!

9点セットの内訳は、16&20cmのソースパン、26cmのフライパン&ウォックパン、16&20cmのガラス蓋&シールリッド、取っ手×1。
取っ手は角度がきつくなっていて、使い勝手が悪そう。
しかも取れなくなったという悪レビューが多数なので、もしもの時用に使います。

16cmのソースパン以外の鍋は箱に入れて押し入れに片づけました。
蓋とシールリッドが新しくなって気分スッキリ!
16cmの鍋と蓋はずいぶん前に処分してしまっていました。


オークスのグリルロースターはずいぶん前から目を付けていた物。
AMAZONでは3,000円位のポイント還元で定価販売だったのですが、8,640円という価格で躊躇していましたが、約5,700円に値下がり。
これが決め手になりました。

付属のレシピは31料理。
ちょっと物足りない気もするけど、変な材料使ったりしていなくて、どれも普通にチャレンジできそうなレシピばかりでした。
でもHPでも全く同じ内容のレシピが載っていたので、無くても…
レシピ本がA5サイズだった点がのっちには高ポイントでした(笑)!


ポイント放出したりしましたが、15,000円弱の出費。
やっちゃいました。笑うしかありませんね。
まあ、2月にほぼカード決済をしなかったので、リセットはあまり負担ではないです。

まあ、T-FALは長年愛用している割に買い替え頻度は低くて、大事に使っているし、確実に使うので、失敗買い物ではないし、シリコンスコップも。
電球も必需品。入浴剤も確実に使う。
問題はグリルロースター?

ガスコンロを買い替えて、グリルのお手入れが楽になった分、もっともっと活用したい!と思っているので、使うと思います。
早速今週、鶏と野菜のハーブ焼きを自分レシピで作ってみようと思っています。
買ったからには使います!
あと、オレンジフランがおいしそうで簡単っぽそうだったので、近いうちにチャレンジしてみたいと思います。
オレンジじゃなくても、缶詰の桃やパイナップルでもできそう。
パイナップルケーキも美味しそうでしたが、粉を使うのとパイナップルを焼き付けるのがちょっと手間かな(笑)
あと、正直、フタ無し加熱→フタ→フタ無しor予熱の工程はめんどくさそうと思ったので、最初っからフタ無しorフタという暴挙に出そうな気がします(笑)
自分なりに使いこなせたらいいんです(笑)
買ったからには使います!


と、散財をしたので、買い物リストに挙げていたLED電球の購入はしばらく見合わせになりそうです。
しばらくおとなしく過ごします。。。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるシンママの日常 2017年 | トップ | 暮らしの引き算2017年3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。