のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

買い物生活2017年6月

2017-06-18 22:18:25 | 日常生活~買い物~
6月も半分が過ぎ、もうすぐ20日です。
さて、6月になって買った日用品ですが、

・ゴミ袋(燃えるゴミ15L用)
・トイレットペーパー
・お風呂洗い用スポンジ
・歯ブラシ
・静電気ハタキ(ダスキンのハタキは薬剤を使っていて、静電気タイプでは無く、失敗)
・キッチン排水溝用水切りネット


先月ネットでポチポチしてしまったのと、今月も医療費がかさんでいるので、物欲がダダ下がっています。


5月は薬の副作用で高血圧になってしまって、毎日の血圧測定を言い渡されて、血圧計を買いました。

デザインが気に入って、何年かに一度リピート買いしている ビーエルディー おたま サテンシリーズ ナイロン OPST-15 が格安になっていたので、つい在庫限りの2点購入。
1個ひどく柄が歪んでいました。
それが安さの理由だったのかも知れません。

あと、レンチン可能なわっぱ弁当箱を購入。
今思えば、衝動買いでした…
レンチンわっぱはスリムタイプと小判型の計2個になりました。

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen) 2381 ブルーフルーテッド メガ 733 クーププレート 23cm [並行輸入品] を1枚買い足し。
期間限定ポイント消化のため…
楽天の罠ですね。まんまと引っ掛かりました。
でも、これで計3枚。
3枚が我が家の適量です。半端ですけどね、増やすつもりはありません。

だいぶ前にアマゾンで注文していて、取り寄せで出荷待ちだった、湯呑みの ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガ ブルー メガ ヴォティヴス キャンドルホルダー ペア 2381149【並行輸入品】 2381149 が5月に発送されて、請求が重なりました。。。
湯呑みはこれで計4個。
来客を考えると、湯呑みは4個が我が家の適量です。


はぁー
何かに憑りつかれていたようです。。。
今月はもう、ポチってはいません。
先月ポチったルピシアの福袋が届くくらいです。

来月、かなり請求が重なります。
生活費で全てリセットするのは難しいかも。
8月の生活費でリセットするか、ボーナスからの出費にするか。


真面目に毎月の生活費からリセット出費します…
とりあえず、もう大きな買い物はしばらくイイです。
1ツを除いて。
ボーナスで大きな買い物を1ツだけする予定にしました。
それはまたの機会に。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの引き算2017年6... | トップ | 暮らしの引き算2017年6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。