のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

2017年夏のボーナス

2017-08-13 09:29:09 | 日常生活~買い物~
今回のボーナスでちょっと高額な買い物をしました。


原付きバイク。


会社通勤用&普段使い。
ガソリン代は会社から支給される通勤交通費で十分お釣りが出ています。

ずっと乗っていた物はちょうど10年で、ここで自賠責の更新でした。
あまり乗らなかった期間もあるのですが、さすがに10年ともなると、いつ故障してもおかしくないし、タイヤ交換も一度もしていませんでした。
なので、この機会にバイク自体を買い替えることにしました。

ちょうど、キャンペーンでキャッシュバックなどもあり、お得に買えました!
5年の自賠責込みで13万円ちょっと。

この10年の間にバイクの性能も色々と改善されていました。
毎日快適です。
前のバイクは前のバイクで十分、しっかり乗って!元は取りました(笑)

良いタイミングで良い買い物をしたと思っています。
今は週に5日以上乗っているので、最低でも2年でバッテリー交換と、5年くらいでタイヤ交換が必要でしょうね。
でも車に比べたら、維持費はかわいいものです。


大事に乗ります!

ということで、給湯器の買い替えはまた延期したのでした(笑)
まとまった出費だったので、他の出費は我慢 or 延期です。

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暮らしの引き算2017年8... | トップ | 暮らしの引き算2017年8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。