のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2017年5月第2週

2017-05-18 22:45:11 | 日常生活~片付け・引き算~
まず、LED電球6個入りを購入したので、廊下2ヶ所、洗面所、トイレ、玄関をLED化しました。
そんなに使用頻度の高い場所ではないけれど、この機会に。
電気代へのインパクトが楽しみです。

あと、水取りゾウさん交換。
和室押入れ、リビング収納、チビのっち部屋収納、寝室PAXワードローブに2個使い、玄関下駄箱の計6個使用。
3個パック×2でちょうどです。
本当は和室の押し入れは2個使いしたいところですけどね。
年2回交換ペースだと思います。
計6個で200円程度の物なのでそれほど家計に響くことは無いです。


GWに窓掃除をしたので、週末に窓の内側の拭き掃除をしました。
拭き掃除ついでに、台所のガスコンロ廻りのキッチンパネルと換気扇の上部の拭き掃除をしました。
チビのっち部屋と寝室の窓掃除が出来ていないので近いうちにしようと思います。


あと、和室に置いていたIKEAの安いテーブルを解体して押し入れに片づけました。
和室がスッキリしました。
捨てるか、チビのっち部屋に移動させるか相談中です。
まだ部屋にこもることが少ないのでテーブルは要らないようです。
あと色が好みでは無いようで、これが大きいみたいです(笑)


土曜、あまり天気が良くなくて体調がイマイチだったのであまり頑張れませんでした。
あとはちょこちょこ買い物をして溜まって来ていた段ボール箱をリサイクルゴミで捨てました。

まあ、窓掃除したり、家具撤去したりできたので、良しとします。
GW明けでちょっと疲れが出ているようです。
最近、眠りが浅く、夜に何度か目が覚めるし、朝も早く目が覚めます。
ちょっとしんどい…
ガクンと来ないようにのんびり過ごしています。


で、もう週末がきますね。
天気だなー良いみたいなので、掃除片付けを頑張りたいところですが、20日5%オフの日なので、買い出しデイになりそうです。

とりあえず、体調を立て直します!

のっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の連続テレビ小説「ひよっこ」 | トップ | 買い物生活2017年5月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。