のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

今日は花粉症が酷かった

2009-02-28 18:35:19 | 普段のこと
どうも今日は鼻炎が酷いが、寝不足だったし飯も食ってなかったんでそのせいかと思ってた(体力が落ちてると症状が出やすい、少なくともオレの場合は)んだが、午後帰る頃になって目がショボショボするのにようやく気が付いて、花粉症だと気付いた。
鈍すぎ^^;

つーことで、先週の予告通り今日は色々買い出しに行ってきました
が、
その前にまず続報
プリンタヘッドはそろそろ試すために、漬けてた水抜き材から上げて、乾燥させた

なんか白いモノが残って見るからに色々悪そうだ^^;
どうもこの白いのは、水抜き材に漬けてて溶け出したゼリー状のものが乾燥したものみたいなんだが、正体不明
見るからに危なっかしいなぁ
この調子だとインク経路にも何か残ってそうだし、インク吸い口部分にインクが浮き出してきてたんで、この後お湯でまた洗った。
すると、一度は出なくなったインクが出るわ出るわ・・・・上からだけど^^;
でも下の方もうっすら滲んでくる程度には出てるんで、多分大丈夫じゃないかなぁ
ただ、やっぱり黒の方は上からも下からも全然出て来なくて、どっか詰まってるんじゃないかという気がひしひしと^^;
実際、その後、ヘッドの下にティッシュ敷いて乾燥させたところ、3色インクがティッシュについてたんで、こっちは穴が通ってる模様
まぁ逆に、度々洗っても経路のインクが抜けきらなかったってことなんだけど^^;
しかし黒はうっすらともついてないのがなんとも・・・・穴がでかいから全部綺麗に抜けただけならいいんだが
ってな感じで、ヘッド乾燥したけど、取り付け→テストは後回し

次に、昨夜遅めに届いたこいつ

一瞬、なんじゃこりゃ?だったけど、差出人の「フィギュア王」というのを見て思い出した
いつだったかの全プレリボルテック(その1)だ
ってことで開封

みっちり入ってます
ってか、輸送用箱との隙間無いんじゃ、何かあった時即中身にダメージ行くんじゃ・・・・まぁ何ごとも無かったからいいけど、とりあえず出すのはちょっと面倒


中身のパッケージはこんなん。味も素っ気もないダンボールに単色印刷

中身はこんなん
同封のチラシの画像にこの誌上限定エンキドゥドゥや尼限定ダンボーが見えたんで、何じゃこのチラシは?と広げてみたら

なんか新世代リボの宣伝チラシでした。誌上限定品もこのキャンペーンに含まれてたらしい
ちなみに換え手首やスタンドなどの付属品は通常品と(確か)同様、裏に貼り付けてありました

とはいえ、単体で飾るのもなんだし、並べるようなグレンラガンシリーズはひとつも持ってないのでこのまましまったw


うーん、昨夜までの分で、無駄に画像多いんで、今日の分は分けることにしよう
つーことで続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿