のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

なんで携帯端末替えるのとブログ始めるのが繋がるのか、という話

2007-08-19 16:26:35 | 普段のこと
早速日付が飛んでますが、それはさておき

実は先日まで使ってた携帯はJ-NM01という5~6年前の、それこそ携帯にカメラがつき始めた頃の機種でして
はっきり言ってまともな写りは期待できない、つーかぶっちゃけ汚い^^;
他にデジカメも持ってるんですが、こっちも5~6年前の機種で、写りはいいけど電池が全然もたなくて使い勝手がすこぶる悪い(フル充電で液晶ON、フラッシュONで5枚も撮ると電池が切れる有様)
という訳で、携帯の方は他の不具合もあって近々機種変更は必至だったし、いまどきの携帯ならそれなりに撮れるだろうってことで、携帯替えたら~というところに繋がる訳です

で、今回選択したのはノキア製の705NK
撮像素子がCMOSとはいえレンズにカールツァイス使ってる点とスライド式レンズカバー採用してるってことで、発表された時(約1年前)から目はつけてたんですが、なかなかきっかけが無くて今までズルズルと来ていたんですが、まぁ色々あって(便利な言葉だw)ようやく機種変更の次第となったわけで
最近は使ってないとはいえ同じくツァイス製レンズ使ったフィルムカメラCONTAX T-2を長年使ってた身としては惹かれるものがあったんで、ちょっと嬉しい
とはいえ、レンズの違いなんてわかんないけどね!(マテ

というわけで試しに1枚うp
バンダイスコタコの現在の進行状況ですが、これについてはまた後日(って、普通の画像使えよ、オレ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿