のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

やっと塗装開始

2010-04-29 23:26:55 | 模型のこと
なんか今回ここまでがやたら長かったような
ともかくまずはフレームから

組んだらほぼ見えないトコが多いのはわかってるのに、組みつけてないとどこまで見えるかわかんないこともあって、結局ほとんど全体塗り
組んだ状態だと割と塗るの楽で助かるな。関節部分とかは一度塗ったら動かしてまた塗って、ってなるけど
ただABS勘合の塊だけに組んでパーツにテンションかかった状態で塗るのは結構勇気が要ったが^^;
でもまぁなんとか割れずに塗れた模様
ちなみにカラーレシピはニュートラルグレーにコバルトブルーとクールホワイト足して、モンザレッド数滴。比率は適当
しかし赤多すぎたようで、もっと青くするつもりが思ったより赤寄りになってしまった
明日は白塗るか。パーツ多い上に細かいから今日以上に時間かかるだろうが・・・・

わんこ

長ボルトくすねてきてかじるわんこ
実は今度下駄箱新調するんで、親父が張り切って下駄箱解体中なのであった。玄関据付だったから壊さないと外せないんだよね(しかも外しただけだと壁に穴があいてるという)。ボルトもその辺から出てきたらしいが、いったいどこにこんなもの使ってたんだ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿