テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ピーマン&パプリカの畝の準備完了したYO(^^ゞ

2017年05月16日 22時37分44秒 | ピーマン、パプリカ
こんばんは~

今日は、動くのにいい天気でした
なので、ノースリーブで作業しました

先ずは、朝のお勤めの“ズッキーニの人工受粉”です
今日は、グリーンが2つと黄色が1つ人工授粉しました

 

おっきくなっておくれぇ~~~


<ピーマン
メインのピーマンとパプリカの畝の準備をしました
耕耘機で耕してから畝立てし、黒マルチを張りました

 

これで、いつでも植え付けられるから良かったです
週末くらいに出来たらいいですが、新道場への引越しもあるので難しいかな

<ゴーヤ
耕耘機で耕す時に一緒にゴーヤの場所も一緒に耕しておきました。
って、まだ播種もしていないけど・・・


黒マルチの奥の場所です


と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリに支柱を立てましたY... | トップ | ゴーヤを播種したYO!(^^)! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2017-05-17 07:26:26
テルさん、お早うございます。広い畑の準備が整いましたねー。週末頃に定植でしょうか?スナエンの病気の事ですが、分かりません。昨年私も全滅でした。病気でしょうが発症後の対策は見つからず、全部処分しました。対策として今年は着花までの間、2週間おきに殺虫・殺菌消毒を続けた結果順調です。害虫が病原菌を拡大させるのでは?と考えた次第です。それが正解かどうか分かりません。
やっちゃんへ (テル)
2017-05-17 10:08:06
おはようございます♪
しばらく作業が出来なかったので、昨日は頑張りました^^;

スナエン、そうですか。やっちゃんでも分からないのですね^^;
スナエンだけならしょうがないのですが、他の野菜に影響するのが心配です。
やはり、日頃の対策が重要なのですね!
ありがとうございました(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。