テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“S○X♪”

ホーム玉ねぎのその後・・・(+o+)

2016年10月13日 19時24分44秒 | 玉ねぎ
こんばんは~

今日は、肌寒い一日でした・・・

特に、畑作業はしませんでしたが「ホーム玉ねぎ」の生育の様子を。。。

今日の様子は、こんな感じです

 
と、一応元気に育っているようですが・・・

株元を見ると


葉は8枚程で一番元気そう株でもまだ膨らんでいませんね


ちなみに、昨年の画像を確認したら、こんなでした


昨年10月10日の画像ですが、しっかり玉が膨らんできていますね

今の時期に膨らまないとマズい・・・
なので、今日液肥を施肥しました


今日から大きい玉になぁ~~~~~れ



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました
明日もいい日でありますよ~~~に
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根を間引き&播種、カボチ... | トップ | チンゲン菜を播種したぜぃ~... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2016-10-13 19:51:30
うちのホームタマネギも全く膨らんでいません。
ハウスに植えているのでそれがプラスなのか
マイナスなのかもよくわかりません?
植え付け直後から台風やらであまり
陽が照らなかったのが原因かもしれませんね。
テルさんへ (やっちゃん)
2016-10-13 20:27:24
テルさん、今晩わ!玉葱も順調のようですね!今年は台風や長雨、そして真夏日が続いた事などが影響しているのでしょう!これから大きくなりますよ!その年の気象条件に依り出来・不出来の差が大きく出るのが、農業なので農家さんも頭を悩ませています。何十年続けている専門の農家さんでも確かな対策は無いのが実態です。私達家庭菜園愛好者は、気楽に野菜を作りましょう!出来の良い時は喜び、悪い時はハハハと笑って、来年頑張りましょう、ですね!
Unknown (すぎさん)
2016-10-13 20:42:04
テルさん、こんばんは(^^)/

そうなんだ~ヾ(゚0゚*)ノ?
うちも膨らんでないな(x_x;)
どうしたもんだろ。
トマさんへ (テル)
2016-10-13 20:45:54
トマさんの玉ねぎも膨らんでいないのですか?!
少し安心^^;
これからドンドン膨らんでくれる事を期待したいですが・・・
確かに日照不足は酷かったですから、それが原因かも知れせんね(+o+)
やっちゃんへ (テル)
2016-10-13 20:51:38
こんばんは♪
ホーム玉ねぎは、8月31日植付けでしたのでトマさんの言われるように、日照不足が影響しているのかもしれません。
膨れなかったら、ハハハ~~と「葉玉ねぎ」で楽しみます(^^ゞ
すぎさんへ (テル)
2016-10-13 22:45:58
こんばんは♪
すぎさんのところも膨らんでいないのですか?!
なかーーーーーーーーま\(^o^)/w
これから、太陽に当たって膨らむといいですが・・・

おおきくなぁ~~~~れv(。・・。)イエッ♪
おはようございます! (ビギナー)
2016-10-14 04:57:44
今年のタマネギの成長環境は良くないようです。
その割にはテルさんのホーム玉ネギ良いですね!
こちらは・・・
半分くらい消えてしまいました"(-""-)"
ビギナーさんへ (テル)
2016-10-14 10:01:23
おはようございます♪
環境のせいなのでしょうかね?!
これから良くなって大きくなるといいのですが・・・^^;

ビギナーさんのは、半分も消滅ですか?!(+o+)
何とか、元気な分が大きくなって収穫出来ると良いですね!(^^)!
おはようございます! (スー)
2016-10-14 10:51:04
テルさん おはようございます!
ホーム玉ねぎ順調そうに見えます(^^♪
玉が膨らまなくても葉を美味しくいただけるので大丈夫ですよ^^;

何より私は、
『 そっかぁ、この頃はまだノギス買ってなかったんだ 』
と思ってしまいました(^◇^)

ウチの玉ちゃんもどうなっているか、戻ったら確認してみます(^_^)/
スーさんへ (テル)
2016-10-14 23:27:07
こんばんは♪
ホーム玉ねぎ、元気は悪くないのですがねぇ~^^;
今後、大きくなる事期待したいです!(^^)!

そうなんです!「画像フォルダ」をさかのぼって見ていたら、今回アップした後の画像に「ノギス」が登場しましたよ\(^o^)/
スーさんの玉ちゃんどうでしたか?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。