テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

新車購入したYO(^^)v

2017年08月17日 23時11分10秒 | ゴーヤ
こんばんは~

お盆も終りましたね

相変わらず天気は不順ですが、今日は久々に少し晴れ間もありました

今日は、本題の水曜日に購入した新車を試運転しました
購入したのは、こちら


刈払機です
以前の機種は、排気量が24mlでしたが、古いし力が弱いのでHCの10倍ポイントセールで購入しました
今回のは、27mlで、軽量4.2kgと言うことでこの「HITACHI」の機種にしました



一緒に、「安定版とナイロンコード」のキットも買いました。
刈刃とナイロンコードを一緒に稼動させる事も出来ます

 

試運転は、「海を見に行こうぜぃ~~」とはならずに、空き地の草刈りです

こんなに伸びてしまいました。。。



そして、2時間ほどかかり雑ですが刈り終りました

 
これで、ご近所からのクレームは、大丈夫かな


軽量と言っても以前のものより重くて結構しんどかったです
そして、ナイロンコードを使う時には、「飛散防護カバー」は別売りを取り付けないとコードが当たってしまい本日の作業後、コードが切れて(磨り減って)短くなっていました




なお、前回の草刈り後に腰を痛めたので、今日は午前中にカイロに行き、夕方作業後に整形外科でリハビリをやってきました
今度は、無事に済むかな

畑作業をやりたいけど、雑草の除草があるのでいつになったら畑に取り掛かれるのか????


<The収穫
  



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2017-08-18 05:19:17
新車購入おめでとうございます。
パワーアップした新車で試運転も一気にやりましたね!

収穫もゴーヤキュウリと快調ですね!(^o^)/
テルさんへ (やっちゃん)
2017-08-18 07:29:38
テルさん、お早うございます。何でも新品はいいですねー。ハイパワーの機種なので作業効率もグーンと上がった事でしょう!秋に備えて綺麗にしましょう!
Unknown (すぎさん)
2017-08-18 07:59:57
テルさんおはようございます(^^)/

いつもの草刈りですね。
ご苦労様です。
広いと大変ですね。
関東の方は涼しいらしいですがそちらはいかがですか?
こちらはいつもの暑い夏です。
お盆過ぎたら少しは涼しくなってほしいですね。
Unknown (ナナママ)
2017-08-18 08:27:20
ナイロンコードが、何なのか?
さっぱりわからないのですが、草刈機で
刈ってくれる人が居るのは最高ですね。
我家は、女子向きの充電の草刈機ですが
石に当たったり、何かに触ると火花が散って
怖いです。。
来週から、暑く成るのでしょうか?
我家のお盆に出したゴーヤの佃煮が、とても
好評でした。
ゴーヤが沢山あって、羨ましいです。
ビギナーさんへ (テル)
2017-08-18 12:56:10
こんちゃ~♪
重さを計ったら以前のと変わりありませんでした^^;
この2台で、刈刃とナイロンコード専用で使おうと思います!
腰痛持ちじゃなかったら、どんどんやるのですがねぇ~(^^ゞ

ゴーヤとキュウリだけが、今のメインです^^;
やっちゃんへ (テル)
2017-08-18 12:58:34
こんちゃ~♪
体の負担を少しでも少なくしようと購入しました!
早く畑の作業に取り掛かれるといいのですがね^^;
すぎさんへ (テル)
2017-08-18 13:01:31
こんちゃ~♪
草刈が最近のメインテーマです^^;
早く、畑の投稿をしたいのですが・・・

こちらは、太陽が観れない日が続いています。。。
曇りだけならいいのですが、突然雨が降り出すので困ります!
平年の気候になってほしいですね(^。^)y-.。o○
ナナママさんへ (テル)
2017-08-18 13:06:24
こんちゃ~♪
ナイロンコードは、刈刃の代わりのコードが回転して草刈りをやるのです!塀際や道路際を刈る時に刃がないので「石や空き缶の火花が散る!」がないのです!
電動草刈り機でナナママさんがやるのですか?大変ですね。。。代わりにやってあげたいけど、家の分で手一杯です^^;
ケガに注意してやって下さいね!

ゴーヤ、沢山植えたので生っています!
いつでもお裾分けしますよ~~~v(。・・。)イエッ♪

コメントを投稿