テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

ダイコンの畝立てしたYO\(^o^)/

2017年12月08日 19時43分28秒 | ダイコン
こんばんは~


今朝も冷え込んでマイナス4度・・・
真冬並みの気温ですね


今日も午後から畑にGooooooでした
昨日耕運した所に“ダイコンの畝立て”しました



畝立てしてからマルチを張りました

 

午前中に畝立ての紐を張るための「ロープ止め支柱」を買ってきました


今までは、折れた支柱を利用していたので倒れやすかったので、これでしっかり張れます

播種は、来週始めに出来たらいいなっ



<The収穫
夕方から雨が降り出したので、赤ダイコンのみ収穫




と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ (やっちゃん)
2017-12-08 20:14:24
テルさん、今晩わ!立派な畝が出来ましたねー。マルチを張って、後は種を蒔くのみですねー。こちらでは来年3月収穫用の大根種蒔きが盛んです。マルチを張り、不織布を被せ、小さいビニールトンネルを張り、さらに巨大なビニールトンネルで覆っています。寒い時期の大根は手間が掛かりますねー。
Unknown (すぎさん)
2017-12-08 21:22:25
テルさんこんばんは(^^)/

お疲れ様でした。
冷えてるんですね。
きれいな大根採れましたね。
やっちゃんへ (テル)
2017-12-08 22:24:32
こんばんは♪
ありがとうございます(^^ゞ
土日は、弓道の射会・大会があるので・・・
来週に、播種します!
昨年は、農ビトンネルで密封していたのですが換気を怠ったため、葉が焼けてしまいました。。。
今年は、慎重にお世話します!
すぎさんへ (テル)
2017-12-08 22:26:54
こんばんは♪
最近、めちゃ寒いです。。。来週もマイナス5度の予報が出ています。。。
「紅くるり」は、こんな大きさで限界ですかね?
すぎさんの紅くるりは、見つかりましたか???^^;
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-12-08 22:26:58
畝立お疲れ様でした。
今からダイコンとはやりますね(@_@;)
それにしてもこちらと10℃は違いますね。
ユニクロの<超極暖>温いですよ。
トマさんへ (テル)
2017-12-08 22:32:14
こんばんは♪
昨年は、12月20日に播種していましたので今年は少し早く播けるかもしれませんね!
10度の違いは、大きいですね・・・(ー_ー)!!
寒くても作業していて晴れると汗ばみますよね!
風邪に注意ですね~~(^。^)y-.。o○
おはようございます! (ビギナー)
2017-12-09 05:19:23
ダイコンの畝立て一気に行きましたね。
お疲れ様でした。
寒さも増してきて、のんびり作業をすると身体が凍ってしまう感じがしますよね。
ビギナーさんへ (テル)
2017-12-09 09:34:32
おはようございます♪
はい~、やるときはやるテルです^^;
これで、あとは穴あけと播種です!
播種は、土日は弓道の射会と納射会があるので来週ですね。
基本、暖かな午後一でしか作業しないので・・・ww

コメントを投稿