遠足忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

孫(2016.10.16)

2016-10-16 21:13:15 | 家族

 

寝屋川エコフェスタにて・・・

 

なんでぇ~こんなーにーかわいいのかっよー

と、大泉逸郎の歌をテレビで見たことがある

 

確かに色々と話しが出来て楽しいのだが、如何せん疲れる

 

    

久しぶりに孫の子守りをする事になった

外に出て遊ぼうぜっ!  という事で近くの祭りに行った

 

治水公園まで歩いて15分

祭りじゃなくて、運動会やってた

後で聞いたら義息が「エコフェスタですよ」と教えてくれた

 

 

ストラックアウトとか、球速を測るゲームがある

 

小さな滑り台で遊ぶというので、並ぶ

 

待ち時間は長い・・・

 

遊び始めたら、すごい勢いだ

 

笑顔がイイね

 

仰向け逆さま落下

 

元気が一番

 

ここでも並ぶが、途中で孫は断念する「もうええって」

 

 豪栄道の寄付を募ってる前で

 

トランポリンで遊ぶ

 

    

飛べ飛べ

 

  喉が渇いたと言うので、コーラ飲む

俺が小さい頃は、飲めなかった高級品

 

結構な人だかり

 

  ステージもある

 

で、またコーラ飲む

 

サッカーのストラックアウト

 

違うアトラクションに移る

 

摂南大学の学生さんが管理

お疲れ様です

 

靴下脱いで入場

 

スルスルと面白そう

 

子供の体力は凄いね

 

そして登る

 

また滑る

 

最後は嬉しそう

 

乗り物もあった

 

  一人で乗るから、じぃじは外で待ってて だとさ

 

電動式のエコカー

 

  いってら~

 

10分程の旅は終了

 

川渡ったりして楽しんだ

 

運動会は玉入れしてた

この前やったけど、結構疲れた

 

迷路もあった

 

こんな感じ

ここで保育園の友達と遭遇し、いっきにテンション上がる

 

子供はすぐ友達を作るから(・∀・)イイネ!!

 

すぐに出てきた

迷路は簡単らしい(孫談)

 

放っておけば、果てしなく遊び続けるだろう孫

こういうのも、たまにはいいか 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋トレ(2016.10.15) | トップ | 枚方テニス15(2016.10.17) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃんカワィィ💗 (オリ姫)
2016-10-17 12:36:47
メッチャカワィィですね(❁´3`❁)兄貴に似なくて良かった∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗ww(笑)
ってか、兄貴イカツイ😆ジージには見えないっすね👍でも兄貴、お孫ちゃんといるときの顔優しめ🌟
オリ姫さま (主将)
2016-10-18 21:45:01
オリ姫さま
大変ですよ。
糸井君は阪神とオリとの争奪戦になりそうです。

話は変わりますが、何年振りかで孫の付き添いしました。
まだまだ季節は暑いですな。
たまになので、良かったです。
毎日やったら、ほぼ筋トレですな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。