遠足忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

SPDペダル(2017.07.23)

2017-07-23 21:22:48 | 自転車

 

ロードにSPDペダル付けてみた・・・

 

この二週、カズとロードでの練習で感じた事

やっぱり道具というのは、時代と共にテコ入れしていかないといけないということ

SPDの使用は現在では、車のパワステ(もう死語だ)みたいなもんだ

 

このハーフクリップの前は完全なトークリップだった。

ハーフクリップにして結構楽になったと思ってたが、SPDはさらにその上をいく

という事で初SPDペダル

 

右は右ネジ、左は左ネジのセオリーで外す

 

両面クリートのタイプだ

両面だと重くなるからガチロードの人は嫌がるが、僕は大歓迎

面倒くさがりの僕は、絶対にこっちの方が楽だ

 

問題はまだ靴が無いこと

ヤフオクとか見てみたが、やっぱり靴なのでいいモノを購入したいと思っている

だから、次のお小遣いが入るまでお預け 

 

 

ついでのメンテ

キャットアイ(距離計)の電池を入れ替えた

 

トークリップを取って、電動自転車に付け替えた

前のペダルはガタガタでしたからね

 

電動自転車も泥除け付けたりして、段々とまとまってきたね

ついでにチェーンも張っておいた

 

イイ感じだ

泥除けも580円也

 

自転車のミラーをバーエンドに取り付けた

ちょっと改良が必要だったので、インシュロックで固定して、テニスのグリップバンドで〆た

ミラ-200円、バンド160円での安全確保だ

僕の自転車にはこれで全てミラーが付いた

 

 

お世話になったトークリップはこれでお蔵入り

多分、もう使う事ないかも知れない

お疲れ様 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋トレ35,36(2017.07.16,19) | トップ | パーチ(2017.07.24) »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。