筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

DIO改修1(2017.11.19)

2017-11-19 21:44:59 | バイク・クルマ

 

息子のバイクを修繕中・・・

 

カナダに留学に行った息子のバイクを修理してる

息子から、「もう乗らんから自由にしていいよ」との連絡

だから好きに改造させてもらう事にした 

但し、ボロボロの状態だ

 

先ずはヘッドライトがガタガタだったので、固定した

結構ばらして面白かった

 

次にカウルだ

  先っちょが割れてテープで止めた感じ

ちゃんとカッコよくしたい

 

で、外してみたら

 まあ埃まみれ

適当に綺麗にして

 

 こんな感じでいいかな?

 

新しく買ったカウルをハメようとしたら

 

 ここに入らない

 

  入らない?  

前のに比べて先っちょが太い

ノギスで測ったら1mm太いからリーマーで削った

 

  キチッとはめると綺麗なもんだ

バイクパーツセンターで¥1,600円也

自分で直したら安いもんだ

先ずは第一段階終了だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球5(2017.11.17) | トップ | 昭栄温泉6(2017.11.21) »

コメントを投稿