なっちの『辛口日記』

日常の「かる~い」ストレス発散ブログ

天然会

2008-10-19 12:13:59 | Weblog
昨日は『天然会』でした

手巻き寿司からキムチ鍋に変更して、みんなで食べあさりました
ほうれん草、大根、えのき、しいたけ、エビ、アサリ、餃子、キムチ、お餅、アゲ、豚、鶏肉
を入れましたほんま、おいしかったわぁ最後に中華ソバでfinish

お察しのとおり、食べ過ぎましたよきっちり太っておりました

そのあと、カラオケに行くことになり
リアルに懐メロを披露して差し上げました

盛り上がっていたら、すごい揺れが

あたくし、モニターの真横にいたので、とっさにモニター押さえました
きっと地震で真っ先に下敷きになるな

ちなみに震度3でした


次回はおでんに決定

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (afool)
2008-10-19 16:36:19
キムチ鍋ぇ~!
暑くなかったぁ?(笑)
名古屋ではこのところ、最高気温が25℃を越えて夏日を記録しているのです。
昼間は、半袖で過ごしてま~す。

しかし友達どおしで良いねぇ。
男は社会人になると、とんと付き合いが無くなりますねぇ。
特に家庭を持っちゃうとねぇ~。

懐メロは何を?
山口百恵とか?←古過ぎかぁ?(^_^;)
返信する
こんにちは♪ ()
2008-10-19 17:31:41
きちんとオーバーをしたんですね
美味しそう&楽しそうでいいねぇ。
しかし震度3でそんなに揺れるとは……そのカラオケBOX大丈夫か
「このアサリ 察しされたし ほんまかも」
???
返信する
こんばんは (なっち)
2008-10-19 23:11:26
コメントありがとう

afoolさん
暑かったですちゃんとクーラー入れましたっていうより、入れないとたまらん暑さでした
懐メロなぁさすがにそこまでいってないけど、似たようなもんや

巽さん
震度3でも案外揺れるもんですねカラオケBOXがというよりも、高い位置にあったからかも
返信する
キムチ鍋! (ぴぴ)
2008-10-20 12:31:48
良いね~
鍋って大好き
この前、キノコ鍋やってんけど、美味しかった~~ 安あがりのお鍋。
いろんなキノコに、鶏つくねと白ネギ、お豆腐、薄揚げ入れて。
お醤油だしでね。
カラオケの懐メロ・・・ほんま、どれくらいで懐メロなんやろ^^;
返信する
こんにちは (なっち)
2008-10-20 12:49:35
キノコ鍋・・おいしそう~
ヘルシーですよね。今度お家でやってみよう。

懐メロ・・・言われてみればどれくらいで懐メロのなるんやろ?考えたことなかったな

今懐メロと聞いて思い出す曲が
懐メロ??(笑)

今の若者の歌は全く歌えません。
というよりも、覚える気すらありません
いやいや、聞きもしません
返信する
Unknown (かめ代)
2008-10-20 18:32:44
はじめまして~!!!
今日はコメントありがとうございます~!!
いとしのぴぴちゃんとこからきてくださったんですね~
そしてドラムステーキ!!
作ってくださってほんとにうれしい~
これからも、よかったら遊びにきてくださいね~!
本当にありがとうございます~!!
返信する
こんばんは (なっち)
2008-10-20 23:57:43
かめ代さん、あたしのバカブログにコメントありがとうございます

ドラムステーキ、ほんま美味しかったです
友達と月1のパーティーやってるんで、参考にさせていただいてます

またお時間あれば遊びにきてくださいね
返信する
わぁ~^^ (ぴぴ)
2008-10-21 09:50:29
こんなとこで、かめ代さんだぁ~~~
そそ、天然会のパーティに是非とも、かめ代さんのレシピで参考にしてね。
私も随分助かってま~~~す
繋がりが広がって嬉しいなぁ~
返信する
おはよう~ (なっち)
2008-10-21 11:07:17
ぴぴさんのところから
かめ代さんのところに飛んだんですよ♪

すごく料理上手ですよね~。
参考にします

あ、ぴぴさん、きりぺた踏まれました

1300回でした

これからもよろしくね
返信する
はい、踏みましたね^^; (ぴぴ)
2008-10-21 22:53:56
うん、かめ代さんのレシピ参考になるよね。
はい、こちらこそヨロシクね~
キリベタ報告来てました。
私で良かったのかしらんって、”わっ!”って思ったわ
返信する

コメントを投稿