つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

梅雨入りはしたものの・・・

2017-06-20 | 天体、自然 写真

 梅雨入りはしたものの、一向に雨は降らない。それでも明日から梅雨本番になるとか。ウオーキングができるように早朝だけ降らないで。お願い! 
 早朝ウオーキングの途中、犬を連れた高齢の男性Nさんとよく出会う。今では犬も馴れて「おはよう、ジョン!」というと、尻尾を振りながら寄ってくる。
 昨日、いつものように声を掛けたが知らんぷり。何やら気になる匂いがあるらしく、顔を上げようともしない。Nさんが「どうした? きれいなお姉さんが呼んでるよ」と。でも、ジョンは知らんぷり。「ジョンは賢いね。見て、きれいなお姉さんなどいないから知らん顔してますよ」と大笑い。ワンちゃんにまで完全に無視されたババ。トホホ  

 漁師たちの船に乗って前方にあるカキ筏に向けて一斉に出発! 地元の日生中学校生徒のカキの種付け体験である。

 縦横無尽に走り回る若者たち。急ブレーキをかけてターンする音がうるさくて、ひっくり返ればいいのに…、なんて思う意地悪ばあさん。

 夜明けの写真いろいろ、どれも二度と見られない。


















 樹々の間から昇る太陽の強烈な光が、夏の到来を告げている。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「米兵とチョコの記憶」・・・ | トップ | 韓国という国には・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ジョン君 (sirousagi gamanoho)
2017-06-20 15:10:03
なかなか意味深長な事件?ですね。
ワンちゃんにとってはお愛想振りまくのも
人生いや犬生の知恵かな?
魅惑のニオイ」に抗しがたし。オールドレデイさんの魅力!判定負け(スミマセン) 
夜明けの写真集」出版なさっては。瀬戸内でしか見ることの出来ない神秘さが伝わって来る自然美に
Unknown (オールドレディー)
2017-06-21 09:28:26
★shirousagig-amanohoさま
ワンちゃんも正直なのですよ。ワンちゃんにも見かけの判断力はあるんですね。ほんと笑っちゃいましたよ。
山も海も空も、草木も花も、なぜこんなに美しく創られているのだろう、って不思議ですね。見苦しいと思うのは人間が造ったものだけ、神の創ったものはみんな美しく心癒されます。
そろそろ梅雨本番かと。体調に気を付けましょうね。

オールレディさま (suri-riba)
2017-06-21 10:46:45
いつ拝見しても素晴らしい!!
些細な事はどうでもいい・・と思わせる海。
朝焼け夕焼け人知の及ばぬことなので尚憧れるのかなぁ。
ほんと写真集編集したらどうでしょう?
Unknown (オールドレディー)
2017-06-21 11:50:06
★suri-ribaさま
美しい自然を独り占めしてる気分は最高。自分だけのものではないのに、みんなに自慢してます。
PC内にはたくさんの写真がありますが、やはりデジカメでなく性能のいい一眼レフでも買わなきゃあ。デジカメではイマイチですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む