アナーキー・イン・ザ・メゼポルタ

MHFの狩り日記およびリアルで起こった出来事など書くつもりらしいです。 
MHFでのHN 咲季ちゃんだよ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【MHF】そろそろブログ復活しようかしら(’-’*)

2010年01月13日 | Weblog

 いやぁ、久々に自分のMHFのブログ覗いた~。
そして気まぐれにも更新しちゃおうかな~?なんて思ったりして(゜∇ ゜)
継続しなきゃブログじゃないのにねー!
また一からブログ頑張る事にします!(つもり~)

さて、皆さん、年末年始はどうお過ごしでしたか?
咲季は…MH頑張ってたと言いたいところですが、いろいろあって
そうもいかなかったんですよね。
とにかく!飲みが多かったです。
疲れました…でも1月13日…今日も飲みです。17,18日もです…


モンハンできねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。棘眠行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。暴君に行きたい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。剛チケ欲しい。

剛翼欲しい!

地道に頑張りますよ~。

久々の一曲!
Pennywise - Try to conform


とりあえず今年は更新頑張りますよ!
♪βyё━━ヾ(・c_,・。)ノ━━βyё♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】  毎度のことですが・・・

2009年05月07日 | Weblog
皆さんお久しぶりです~


毎度のことですが!!
 

久し振りの更新となります。
もう慣れましたね?わかりますよ。

いやぁ、MHFだいぶ変わりましたね~
街並みなんて以前の面影なしですね!!!(もう変わって一ヶ月近いけど・・・
キャラバンクエや狩人珠など、新要素満載です。
新モンスのパリアプリアも個人的に好きです。
どういうところが好きかというと、あまり強すぎないところですね。

今まではヴォル、ティガ、ナス、アクラ、ベル、等々ゲーム内でも強豪といわれる
モンスターが中心にアップされてきましたが、今回のパリアプリアは
これらに比べると一枚も二枚も落ちる強さですね。
中堅どころな感じをうけます。でも強いモンスだすだけが新モンスの価値じゃない
と思うんですよ。吐かせてアイテムとったりなかなか楽しい要素もあります。
今回は『運営さんGJ!』だと個人的には思っております。

あと、咲季の進行状況はといいますと、キャラバンクエは500系で止まってしまっっております。
そしてやることあるのに求人で『暇人さん、一緒に遊ぼう!』的な街つくって
暇を持て余しております…でも意外とくるんですよ、この街が!w
おしゃべりで面白い人や、狩りの達人さん、等々…
個人的にどの人と一緒にやることになっても楽しく遊ばせてもらってます。
見ず知らずの初対面の人とやるのも面白いとおもいますよー。
そこからお友達の輪がひろがればいいな~なんて思ってます。

あ、そうそう、以前にも載せたスマトラヒラタに代表されるクワガタですが
あれからもっと種類(まあヒラタが主ですが・・・)が増えてしまいました~!

ひとつは先輩より譲っていただいたオオクワ(山形県小国町産)です。


そしてこれがスマトラヒラタ(パダン産)。


以前載せたスマトラちゃんとは産地が違います。
こちらはインドネシア スマトラ島 パダン産
以前のはインドネシア スマトラ島 ベンクル産です!
ヒラタ好きなら知ってるはず!知らない人はどうでもいいでしょうが・・・

あと、今回は載せませんが(まだ写真撮ってない…)ほかにまあまあレア物の
ヒラタが2ペア(ミンダナオヒラタ サウスコトバト産 ヌェバビスカヤヒラタ ベランセ産)
がいます。
運がいいのかこれらすべての産卵セットが順調に卵産んでるみたいなので
次世代まで順調に行きそうです!o(>▽<)oワーイ
スマトラパダンとスマトラベンクルはもう幼虫飼育に入ってますw
ミンダナオとヌェバビスカヤベランセも産卵セットのケースにチラホラと
産んだ卵が確認できてますのでスマトラパダンと同じように爆産の予感…w
ベンクルはちょっと少なかったけど・・・
まあボチボチとクワガタのほうも載せていきたいなと思ってます。

その前にちゃんと更新することのほうが大事だ!

という声が聞こえてきそうで耳が痛い咲季でしたー。

今日はMXPXでShut It Downです。
それでは皆さん
♪βyё━━ヾ(・c_,・。)ノ━━βyё♪



MxPx - "Shut It Down"


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 祭りの入魂祭らしいね…

2009年03月05日 | Weblog

 連チャンの更新になります!o(>▽<)oヒャッホー♪
なんかメゼポルタでは祭りの入魂祭が始まってるらしいですね…
昨日、夜の所用を済ませ帰宅してから11時頃にIN!したらナッチ討伐の
募集がいっぱいでした。10Pはいるのはいいですね~。
宝玉集めに咲季も頑張りました!(といっても5回程度ですが・・・)
求人でヌヌ3笛1の部屋に突入!してサクサクやっちゃいました~!
一時間かからずに50P集めました!
まあ宝玉はゼロでしたがね(>_<)

今現在、咲季の紅組は負けてますが、シクレ次第でどうにでもなってしまう
お祭りなのでまだまだ勝敗はわかりませんねーw
紅組の皆さん!どんどん入魂頑張りましょ!そして証をたっくさんもらいましょー!
しかし、咲季は本日も飲みに行かねばならないのであった…
とりあえず、今回の目標(個人的な)は1000Pだ!かならず…

やるもんねー♪

あとリアルな話なんですが、またクワガタ買っちゃいました~。
まあ昨日紹介したのと同じ種類なんですが、産地が違うんです。
昨日のはスマトラ島のアチェ産、今回のはスマトラ島のパダン産です。
微妙に大顎の形が違います。スマトラ島のベンクール産も飼ってますが、
いろいろ微妙に形が違って同じ種類とはいえなかなか面白いです。
3月6日午前中に到着予定!
楽しみ~♪ヽ(^。^)ノヒャハハ♪

それでは咲季はここらで飲みに行ってきます~。
♪βyё━━ヾ(・c_,・。)ノ━━βyё♪

今日はPENNYWISEのHOMESICKをどうぞ!

Pennywise - Homesick

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 ひさしぶりぃぃぃ!

2009年02月18日 | Weblog
 
 はーい♪チョーひさしぶりー!
もうほんとに更新さぼりまくりのボキです!<(`^´)> エッヘン!
MHF自体はさぼってませんよ!でも、今回の祭りの大事な大事な月、火は
私用でインできてませんでしたがね・・・ボキ達の組、勝ったかなぁ…
結局500P程度しか入魂できませんでした。
先週の木曜と今週の月曜の飲み方が尋常でなく、両方とも午前2時過ぎた…

普通に次の日仕事だっチュウネン!!!

次の日というかその日の午前7時に出勤です…
休みの前の日なら余裕なんだけどねぇ…

まあ話変わるけど、最近うちの猟団のイン率が低くなってきました。
昔はアクティブが10人くらいいて結構賑やかだったんですけどね・・・
現在は5人入ってればいいほうという有様…
そこで猟団員を募集したいと思います!
もしこれを見てくれているMHユーザーで興味ある方はコメなど書いてくれれば
ありがたいです。
そして…○子!はやく戻りなさい!以上!

MH話が少ない咲季でした~
♪βyё━━ヾ(・c_,・。)ノ━━βyё♪

今日の一曲はこれ!
Linkin Park で Faint です。








Linkin Park [Faint] ~Live ver~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 明けましておめでとうございます

2009年01月07日 | Weblog
皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中はなにかとお世話になりました。
本年も何卒、よろしくお願いいたします。

                 迎春   咲季

終わりじゃないよ!?
まあ12月にシーズン4.0もアップデートになり、狩人達もまた張り切ってるんでしょうが、同時に苦労も絶えないと思います。特に…


だよ!

古龍種の特濃血ってやつです!なんでこんなに出ないの?おかしいの?馬鹿なの?死ぬの?
いろんな剛種武器に要求されます(特濃に限らず濃血もかなり)ね。
チケ集めにラージャン、ティガ…そして剛種テオの繰り返し…
求人区はまさにギスギスオンライン状態ですね。チケを使ってやる以上、
クエ失敗したりすると空気が悪くなります。3乙とかした人はまず街に残れない雰囲気…
咲季的にはやりがいがあって大好きなクエなんですが、巷では笛部屋が目立ってますね。
あの強さだから楽に倒したい気がわからないでもないです。
でも咲季は真のハンター、そこはガチ勝負でガマン!
武器自由部屋の討伐募集(角折りサブ部屋もかなり目立ってます)で頑張ってます。
うちの猟団にも特濃血集めを頑張ってる人たちが何人かいますけど、
あまりのでなさに呆れている模様…
そのうち救済クエが来そうな予感がしますね。
咲季はテオ=ブラストのために日夜せっせとテオ退治しています。
目標の5個まで@1に迫ってきました!
でもあのガンスの性能・・・マジ弱いんですけど!
砲撃レベル4て…
まあ作るけどね!
でもテオだけやってるのもつまらないんですよね・・・

皆さん、どしどし咲季に声掛けて遊んでやってください。
おねがいしまーす。
そんなこんなでババイ♪

今回、だいぶ更新さぼってましたが、これからはちょっとがんばります。
見捨てないで見てちょ♪

今日はこんな曲を…


NOFX Champs Elys's


Pennywise  Stand by me


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 いつになったらSS載せる気なんだろね?

2008年11月26日 | Weblog

 さぁ?wわかりませんよ、そんなこと!

ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

 ぼちぼち載せたいとは思ってます。

 最近、咲季は自分が死んだときに言う面白い言い訳なんか考えています。
こんなのどうでしょうか?


  遊ぶ子『ちょっと!また死にやがって!フザケンナ!』
  
  咲季『ねみぃー!だって咲季、もう三日寝てないし!今寝ちゃってたし!』

  レナ 『もぉー!またイっちゃったの!?ダメな子ね♪』

  咲季 『リアル鼻血でたし!コントローラー離さざるを得なかったし!死ぬしかないし!』

どおでしょうか!?

 シーン… ( ̄△ ̄;)ダメか…

  さ、今日の一曲に行っちゃおっと!
Millencolin - Lozin Mustです。

  

Millencolin - Lozin\' Must


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 増やすべきか現状維持か…

2008年11月19日 | Weblog
 まあ猟団員を増やすかどうするか思考中です。
誰でもかんでも手当たり次第というふうにはしたくないんだけど
新しい仲間が欲しいのも事実…ぶっちゃけ、咲季自身は引退はあり得ないので
新しい仲間も本当にモンハンが好きな人がいいなんてわがままというか
高望みまでしてる始末…これじゃ無理ですかね????w

これを見てくれているお暇なアナタ!ぜひどくろ団に入りませんか???
真のハンター道を突き進んでみませんか!?興味ある方は連絡ください。

と、まあ、宣伝からはいるブログもたまにはいいよね。(*´▽`*) ハァァァァァ♪

まあ話をゲーム内のことに移すか…

今回の狩人祭はちょいと気合い入れて頑張りました。
ポイント5倍(試練の入魂数のみ?だったかな?)なので入れた分だけ
実がある内容だよね。17日、18日とボーナス試練をがんばりましたよ!
17日はアクラヴァシム通常クエを即殺祭でせっせと入魂。
18日は塔温暖昼ナナでせっせと入魂・・・
アクラヴァシムはボーナスというほどのクエでもなかったんですが
ナナがすごかった…なんと一回で40Pも手に入ってしまうんです。
火事場ハンマで即殺でまわしました。頂上移動する前に速攻倒しちゃいます。
おかげでやる時間のあんまりない咲季でも800P近い入魂数!
アクラで一応の目標の500Pは達成してましたが+300の上積みです。


<(`^´)> エッヘン!!!! 


明日からの褒賞が楽しみだよー!3000Pくらいはみんなもらえるんじゃないかなぁ。
             ヨカッタヨカッタ(*^_^*)

さーて、果報は寝て待つか…(人´Θ`)。o.゜。*・★Good Night★・*。゜o。(´Θ`人)

そんなところで今日の一曲はこの前のでthe pillows を紹介しましたが
今回もthe pillows にしたいと思います。
最近はあまり聴いてないんですがよく結婚する前の嫁さんと一緒に聴いてた
アルバム『HAPPY BIVOUAC 』の中から『kim deal』をどうぞ。

歌詞も載せるか…


 
      kim deal

 あーあ キミのこと思い浮かべちゃって
 眠れない夜の記録をのばしている
 あーあ きりがない ふくらむ想いは
 報われなくても僕には意味があるさ

 束になって かかってもかなわない
 無敵なんだ 彼女の声が今すぐ
 聴きたい 聴きたいな

 僕の涙を乾かせるのは
 街に溢れる優しい歌じゃない
 世界中探してもキミしか居ない
 うたってよダーリン

 あーあ 僕を見て捨て猫のような
 キミが甘える幻に酔っている
 あーあ 雨の日に傘を二つ持って
 ウロウロしてるあの犬は僕なんだ
 
 年を取って変わってもかまわない
 素敵なんだ 瞳の奥の闇を
 覗きたい 覗きたいな

 キミの孤独を見破れるのは
 変な名前の占い師達じゃない
 世界中探しても僕しかいない
 わかってよダーリン

 キミの孤独を見破れるのは
 TVでかせぐ心理学者じゃない
 僕の涙を乾かせるのは
 みんなの好きなくだらない歌じゃない
 世界中探してもキミしかいない
 うたってよダーリン
 わかってよダーリン



the pillows - kim deal


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 最近ゲーム内でやってること

2008年11月12日 | Weblog

 最近は作りたい武器防具もなく、ただ狩りに集中してます。
特に大好きなのがティガレックス戦ですね。なぜティガか・・・それは

強いから!

です。ぶっちゃけ最強だと思いませんか?あの隙のなさ、旋回する尻尾にあたった
だけで体力は削られる、咆哮吹き飛ばしも結構なダメージ、突進の怖さ、等々…
一番やりがいを感じるのは私だけでしょうか?w
エスピも強い部類だけどティガのほうが上ですね。
咲季は回避性能+2をつけた槍、ハンマ、ヌヌで楽しんでます。
回避性能はティガには必須だと感じています。ないとあるでは攻撃の手数にかなり
影響しますよね。ほんと、しびれる戦いができます!二人くらいでやるのが結構楽しいです。
ベルキュロスが来るまではティガと遊ぶつもりです。

今日は時間がないのでここまで…更新遅くてごめんなさい(>_<)
結局またSS無しで終わる咲季でした!

ここで今日の一曲を…
今日はThe Pillows で Instant Music です。




The Pillows - Instant Music


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】 すこしMHやる時間とれそうだぁー!

2008年10月27日 | Weblog
 
 先週はとっても忙しかったです…
ほぼ毎日用事があって出かける羽目に…
今週は少し暇そうなのでハンター稼業に精を出そうかと思っております。
(*^_^*)わーいわーい♪

 さてみなさん?狩人祭りは盛り上がっているのでしょうか?
咲季は今日から本番です。お金がなくなっているので金策ついでにアカム
頑張ろうかと思っております。欲をいえば逆襲ディアもやりたかったので
ディアブロスもポイント対象ならよかったなぁ…
ヒレ救済クエもあるしガノトトスも対象ならもっと良かったw
まあ要望は考えればきりがないですよね(>_<)

 祭りはともかく、久々にフレンドのみんなと一緒に楽しくクエいきたいなぁ
と思っております!咲季が突撃をかけても温かく迎えてやってください!

|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"

 まあ今日はこんなところで…
次のブログにはいっぱいモンハンのこと書きたいと思っている咲季でした!

今日はこんな曲を…
とっても長い曲です。全部で18分くらいあります。
彼等の本当の良さは歌詞がわからないとよく分かりませんね。
全部聴くことができたあなたはもう立派なNOFXマニアになれます!



THE DECLINE(堕落) 

このバカ達はどこからきたのか。
なぜ口をとざしたままなのか。紫の連なる山の頂きで育ち、ありあまる穀物を与えた。
劣った人間ども。なにも感じられない。
人の本質をのろえ。人の宿命を、強欲な支配をのろえ。神への恐れ、変化への不安、真実への恐怖。
人の基本的人権をたし、罪悪をひいても答はでない。
アメリカ国歌を覚え唄う疑問はだれも唱えないままに。
誰か過去から学んでいるやつはいるのか。オレ達はくっついたなにかの中でいきている。
父なる神よ。オレは何をした。あの22(どうにもならない状態を指す)を得ただけだ。贈り物と言えば自分と毎晩寝ることだ。
清潔を保ち、よく磨く。全ての装弾と破裂版を愛すのみ。

小川のそば、藪の中、地中の奥深くにオレの第2の獲物が眠っている。
公園の石の松の木の下にオレの兄ウィリアムが眠っている。
オレが誓いをかわした兄弟よ。どこにいったのか。
オレはこんなにも何度も見るんだ。見ることができるなんて思いもしなかった。
あいつらはいった。命中させろ。びびるな。トリガーを引け。保険はかける。殺しはお前が望むことだ。
殺すことはオレ達の生きる証だ。
キリスト教徒達は銃を、教礼を、NRA(全米ライフル協会)を愛している。救済をいのり、くだらない信条を食いものにする。
話は言い伝えられ、その一行一行を皆信じてきた。
カリキュラムはしかれ、ロジックは脅迫であり、裏づけは探究され了承ずみだ。
10セントを最後に手にしたジェリーはミシガンで20才の休暇を過ごした。
デトロイトの10セントはすごい価値があるが、カリフォルニアの10セントは20ドルの罰金だ。(ゴミ扱い)
ジェリーは数カ月留まり楽しむのは難しいことを知った。
ケツから血を吐く、窒息死はシンプルで早くて簡単だ。
それはどっかのメスブタの17年の人生だ。

かんがえるな。さあ、ワインを飲め。
燃えている火をみつめ、やつの問題は自分のことではないと悟れ。そんな市民の見本となれ。
オレは幾度となくくりかえす意味のない殺しの度に1シリングさえあればとおもう。
それで政府を買収し、アメリカを売り、いい思いをする。
もちろんクリーンな利益をあげる。さもないとおそらくそれは引き裂かれる。
100万の国民も一人よりはちいさいのだ。
セロトニン(脳の中の伝達物質の一つ)がない今は彼女は逃げ出すしかない。過程なんてどうでもいい。
サラ、にげろ。何も答えないまま彼女はさった。
統一されない挨拶のように。誰も聞かないメッセージのように。
一日に10000のメッセージ。100万を超えて伝わる詩。
無干渉主義の死んだ被害者の10000の声。100の銃。
1に戻った100デシベル。1つの弾丸。セロトニンがないからっぽの頭。
よく喋っていた男は日々のいつもの仕事に精をだす。軽く保護され、まあわるくない。
周りのやつらはお前の別の面に気付きそうになるが、お前は欺く。
それはあいつらが気にしないわけじゃない。
テレビはお前の頭脳にバリー・マニロウ(ユダヤ人のアメリカの歌手)のような考えを植え込む。
コマーシャルソングを世界に教え込む。
交響曲のハーモニ-が欠けている。それはお前のためじゃない。
それはお前のために創られてないんだ。
おまえのためには創られやしないだろう。

あいつらはお前のどん欲さに賭けするだろう。お前のプライドにも。
100万の人々がしようとするときなぜそれを行うのか。
オレ達は売春婦だ。知的な卵巣除去だ。オレ達は偽りだ。機能障害の集まりだ。
痛みを消すクスリをもっとくれ。痛みを消すクスリをもっとくれ。痛みを消すクスリをもっとくれ。
心から屈伏したまま生きろ。オレを助ける祈りを捧げろ。
オレたちを助ける祈りを捧げろ。オレたちを助ける祈りを捧げろ。
それですこしは居心地いいだろ。
いさかいがなく、戦争がなく、生きる価値も失い、戦いに勝つ意味も無くした。痛みをやわらげるクスリをもっとよこせ。
恩を感じてもっと強くなれ。細かい貸し借りなんかどうでもいいだろ。
失敗に、恐怖に気を配れ。そうすりゃ救われる。 すくってくれ。
人の存在は失敗だ。反逆する奴は必要だ。先はもう見えた。
オレ達が逆らって可能性は天文学的にある。
くそったれな安楽が与えられたとき、バカや天才達の争いはエゴに逆らって負け戦になる。
そしてオレ達はオレ達が知っているやり方で生きていく。真実を知っているから。
ただ、偽りのほうがいい。偽りのほうが実はシンプルだ。
シンプルは至福だ。挫折を認めたとき、人はなぜか伝統に逆らっている。
堕落して生きる。そこには自分達が創った被害者達がいる。
クソッタレの地位をきずく。 なぜ同じクラヴのメンバーの首を刺すやつがいるのか。
ついにオレ達のものを手に入れた。オレ達のホストにお前を紹介してやる。
彼は自分を見つけ、オレも自分を見つけた。堕落に出会ったのだ。


"The Decline" NOFX by Cesar Cepeda 1 of 3






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【MHF】キラーパスを受けて…

2008年10月14日 | Weblog
 今週もほとんどMHできませんでした。
ヒレ救済クエが来てるというのに…

.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

もはや咲季はレアキャラとなりつつあります。
皆さん、咲季を…

どうか見捨てないでください!!!




 タイトルの通り、MHFのお友達のなっちゃんからバトンタッチを受けたので代
わりにご説明をしましょう(V)o¥o(V)フォッフォッフォ

 エアロスミスは皆さんも曲を聴いたことがなくても名前は知ってると思います。
映画【アルマゲドン】のテーマ曲などは皆さん知ってるんではないでしょうか?
これは【ゲット・ア・クリップ】というアルバムのなかの一曲です。まあ、彼等の
代表曲の一つですね。これ以前からエアロスミス好きな人からはこの曲(このアル
バム?)は賛否が分かれると思います。これまでのイメージからはちょっとかけ
離れてますね。良くも悪くも新しいエアロスミスが誕生したってところですかね?w
まあ、私は結構好きですがねw 歌詞としてはなんていうか、別れを告げている
彼女に、「気が狂うほどに愛しているのになんでいっちまうんだ?お前じゃなきゃ
ダメなのに…」みたいな感じの内容です。
動画を張り付けますのでよかったらクリックを!o(>▽<)oサアッ!ポチット!

なつみさん、こんな感じでよいでしょうか?w
まあ今日はこんなところでw
♪βyё━━ヾ(・c_,・。)ノ━━βyё♪


Aerosmith - Crazy


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加