ELLの足跡

人は最後は一人だと言う・・・でも、今は妻が傍にいる・・・

スマホ保護シート貼りをロボットで1分!・・・ソフトバンク

2017-05-26 | 日々のパソコン
スマホの液晶画面の保護シートって上手く貼れますか?

私は以前、絵を描いていたのでパネル貼りなどで結構慣れてるんです。

それでも、少し位置がズレたりはしますよね・・・

邪魔臭いと感じてる方は、多いのではないでしょうか。


それをロボットが1分程度で貼ってくれるサービスが始まったらしいですよ!

ソフトバンクが梅田中央店で始めたようです。


今朝は、この記事を転載してみようと思います。

~以下、5月26日読売新聞朝刊より抜粋~

接客はペッパー

作業はデュアロ

 ソフトバンクは25日、人型ロボット「ペッパー」と、川崎重工業の産業用ロボット「デュアロ」を連携させ、人手を介さずに
ソフトバンク スマホ液晶保護シート貼り
ペッパー&デュアロ
スマートフォンに液晶保護シートを貼るサービスを「ソフトバンク梅田中央」(大阪市北区)で始めた。31日までの期間限定で、今後は他店でも展開する。

 接客係のペッパーが客に「ご利用の機種は何ですか」「デュアロ

ペッパー(左奥)と連携し、スマートフォンの液晶画面に保護シートを貼ってくれるロボット「デュアロ」(25日、大阪市北区で)=菊政哲也撮影
君の前にセットしてください」などと案内。人の両腕の動きを再現できるデュアロが布できれいにした後、シートの粘着面のフィルムを剥がす。気泡が入るなど難しい作業だが、約1分でムラなく仕上がった。シートとサービス料込みで2000円。

 ペッパーは人と会話することができ、商業施設などで使われている。デュアロは細かい作業が得意で、2015年の発売以降、電子部品工場などで1000台以上導入されている。
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷えの原因は生野菜の昼食だ... | トップ | ご注意っ!! 架空請求の解決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事