ピンクッション大好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン同好会・屋外講座

2017-05-16 15:09:26 | 日記

 万博でカメラの屋外講座でした。

今年で3回目です。が カメラ操作はなかなか身につかず 目に入ったものをそのまま撮っています。

構図についても 考えて写したつもりですが、結果は何時もと変わらないものになっています。

 

↓ルピナスの中の1株のポピーが風に揺れていました。  ↓優しい色が素敵な一輪です。

 

よく手入れされたポピーの畝の横にある通路に、クローバーやオオバコが人に踏まれながらも生き生きと育っていました。

ふと 子供のころ学校からの帰り道、道草をしながら四葉のクローバーを探したり、クローバの花で王冠を作ったり、オオ

バコで草相撲をした事を懐かしく思い出しました。

   

右下の写真は、ポピーの丘への途中に見かけた風景です。

若いカップルが、楽しそうにシャボン玉を飛ばして 微笑ましく戯れていました。ピントも構図も良くないのですが 

残したい1枚でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークも終わり... | トップ | 梅雨の時期ですが・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色合い (ちーちゃん)
2017-05-19 17:50:56
優しい色合いの、写真ですね
写真も文章も、ほっとします
シャボン玉飛んで・・・見てるほうも、嬉しくなりますね
何時もコメントありがとうございます。 (しんこちゃん)
2017-05-20 07:28:24
何度も抗議を受けているのですが 写真は本当に難しいです。
優しいコメントを頂き救われています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。