nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

かなり変った味のカヌレを食べました・・・ケトル(浦和)

2017-05-16 08:21:24 | 埼玉食べ歩き

この辺りは仲本小校区なのかな。浦和駅東口で検索した2つ目のパン屋として訪問した「ケトル」さん。

パン屋というよりもカフェ(雑貨も販売)の形態で、パン、焼き菓子も売っている小綺麗なお店でした。最初のお店でハード系にありつけなかったnobutaとしては、2軒目でハード系をゲット!だぜ〜と思いながらの訪問だったので拍子抜けしちゃいましたが、見た感じ美味しそうなパンが並んでいたので数品購入。

そして、一際目に入ったのが、nobutaの大好きな焼き菓子「カヌレ」です。値段は200円。見た目から余り焼かれていない変った感じがしたのですが、カヌレ好き故にスルーすることは出来ず、一緒に行っていた長女を二人分購入しちゃいました。
帰り道の車内で食べ始めた長女が、「パパ、これ余り焼かれてないよ。中もじっとりしてるけど・・・」を微妙な事を言っていました。ただ、変ったカヌレだと言うのは店頭にも書いてあったので、「そう言うカヌレなんじゃないの」と言って答えたのですが、自宅で妻と半分こにして一緒に食べてみると、確かに微妙な焼き具合なんですよね(汗)
こういう感じに仕上げてると思うのですが、やはりしっかり焼かれたカヌレの方が好きだな〜と思った次第です。ご馳走様でした。

浦和区本太1-22-11
048-883-6424
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホントに民家街の中にあるパ... | トップ | ガッツリと頂きましたが歳に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。