nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

nobutaの好きなバケットです・・・スマイル&ハッピーファクトリー(豊崎)

2016-12-13 22:41:23 | 豊見城食べ歩き

観光地の豊見城市豊崎。アウトレットモール向かいにあるTOMITONさん1階に三越からりうぼうに移り変わったスーパーがあります。その店内の一角にパン屋が入っているのですが、最初のパン屋さんは与儀に移転し、数年前からスマイル&ハッピーファクトリーさんというパン屋が入っています。
値段もお手ごろ価格で種類も豊富という事もあり、尚かつ、nobutaの家から一番近いパン屋で、日曜日も営業しているので、無性にパンが食べたくなって、家にパンが無いという際にはよく買いに行きます。
そして色々ある中でも、バケットがお薦めです。nobutaはハード系で中身も噛み応えがあるのが好きなのですが、こちらは中身が濃密で柔らかいタイプ。それでも外側はカッチカッチなのでなかなかの美味しさ!
ただ、出来るだけ早く食べることが大切。食べ残してしまい、妻が冷蔵庫に入れてしまったら美味しさが激減していまいます。それで、購入したら2日くらいで食べきるようにしているのですが、最近は忙しくて自宅に居る時間が少ないため、食べるチャンスが少なく、気づけば冷蔵庫に哀れな姿を見かける事があります。そうなると焼いてもあんまりなんですよね~(バケットが可哀想です)。
それでも、妻が「何処でバケットを買っておく」と言われれば、糸満、那覇のパン屋に走らせるよりもこちらのバケットで十二分なので、妻もここで購入する事が多いんですよね。
出来るだけ、早く食べるように心がけますよ(苦笑)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曙から曙に移転したラーメン... | トップ | 最初が好印象過ぎると2回目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

豊見城食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。