nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

日替わりランチ650円の見事なコスパ感!・・・キッチン岡田(虎ノ門)

2017-07-17 09:19:34 | 東京食べ歩き

空梅雨で炎天下の都内。ビルの谷間の風を受け、日陰を練り歩く様にしているものの限界に近い暑さですね。そんな過酷なランチタイムに選んだのは2回目の訪問となる「キッチン岡田」さんです。
初訪問の際に、洋食ランチの内容、コスパ、昭和な雰囲気に完全にノックアウトされたお店。月から金まで、決まった日替わりがあるので、今回の訪問で月、木は食べたことになります。後、3回は最低でも訪問しなければなりませんが、この暑さからすると秋以降になるかも知れませんね。

さて、木曜日のランチはビーフシチューとロースカツのセットです。値段は650円。これにご飯とスープが付きます。
普通に想像すると小さなロースカツにキャベツの千切り、同じ皿に一緒における位のビーフシチューって描きがちですが、このお店は違います。写真の通り、単品レベルのビーフシチュー、ロースカツがやって来ます。

こ・・こ・・これでこの金額なのか!と愕然となりますが、まさにサラリーマンの味方ですね(笑)
カウンターのみのお店で、お父さん一人で切り盛り。お客さんの中には日替わり以外を注文する人も見受けられますが、凄い勢いで料理を作ります(^_^;)
揚げ物は作り置きでは無く、注文を受けてから揚げているのでアツアツですしね。職人だな〜と感心しますね!
今回も満足できました。恐るべしキッチン岡田!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味濃いだけかな・・・めん徳... | トップ | そんなに怒っていたら料理も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。