nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

いつの間にかランチ営業、昼飲み、センベロまでスタート・・・沖縄ブッチャマン(泉崎)

2016-11-05 21:54:28 | 那覇食べ歩き
旭橋バスターミナル側にあるお肉系居酒屋「沖縄ブッチャマン」さん。毎月第3木曜日が3,000円飲み食べ放題というサービスをやっているので、いつかその日に訪問しようと思って長らく経過(汗)。未だに行っていない居酒屋さんの一つです(苦笑)

そんな沖縄ブッチャマンさんの前を先々月頃通ったところ・・・なんとランチ営業の看板が掲げてある!
しかも、それ以外にセンベロ(唐揚げ+飲み物2杯)も昼飲み営業もやっていると出ているじゃないですか。全く知りませんでした。どうやら7月26日頃からお昼もやるようになったそうです。
夜はなかなか行けませんが、ランチだったら何とか訪問できそうだと思い、10月某日訪問してみることにしました。
ランチメニューはこんな感じです・・・

お肉屋のサーロインステーキ(200g)1,290円
サーロインステーキ2枚(400g)1,890円
牛すじ黒カレー880円
マウンテンローストビーフ丼980円
ビーフカツレツ1,290円
ブッチャマン唐揚げ780円
となっています。なかなか高めの金額設定ですね。普通に注文できそうなのは唐揚げくらいですかね。
でも、こちらのお店は、ステーキ屋などもやっているグループ店の一つですからね。肉系は本格的なんだと思います。それからするとサーロインステーキ2枚1,890円はお得なのかも知れません。
ただ、nobutaはやはりここ2年くらい流行っているローストビーフ丼が気になりましたね。
ちょっと食べてみたい気分になって店内へ入りました。

お店は奥行きも広く、また、とても綺麗です。夜は洒落た居酒屋さんなんでしょうね。
カウンター席に座って、直ぐにローストビーフ丼を注文。ランチ的には嬉しいテキパキ対応で、5分もしない間に全てが出てきました。

サラダ、スープは盛りつけ、具だくさんでまずますです。
そして、ローストビーフ丼も見ての通り、飾り付けがとても丁寧で、カフェみたいですね!
量的には、凄い!事になっている訳ではありません。女性向け的な感じですかね。
それでも、味は美味しいです。
980円は妥当な金額なんじゃないかと思います。
ただ、この界隈で、この金額は冒険的でもありますね。観光客相手じゃないですからね。
センベロが気になりますが、平日17時までのサービスなのかな。さすがに無理ですね(苦笑)
ご馳走様!

那覇市泉崎1-15-21
098-943-9393

沖縄ブッチャマンステーキ / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃセンベロじゃなくてもC... | トップ | ボリューム感を求めて!・・・運... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。