nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ガッツリと頂きましたが歳には勝てない・・・どでん(三室)

2017-05-17 07:50:16 | 埼玉食べ歩き

GWも終盤戦、間もなく埼玉生活も2か月経過しそうなのですが、さいたま市内をジョギングしている時に、大宮西口方面の17号線、さいたま新都心東口から与野駅に向かう通り沿い、そして三室の交差点て二郎インスパイア系の「どでん」さんを見かけるんです。白い幟が朝も早くから掲げられているので視界に入るんですよね。
最初のうちは市内の至るところにあるな〜なんて思っていたら、その3箇所が全てのようで、たまたまnobutaが走るコースにあるだけ(笑)
そんな「どでん」さん、これも何かの縁なんだろうとジョギングがてら三室の交差点にあるお店の駐車場わを確認して訪問することにしました。お店と離れたところにありますが、6台くらいは停めれますね。食べログ記載の通りの場所なのでナビの案内でもピンポイントで辿り着けそうです。
さて、nobutaは二郎系が苦手になりつつあります。歳とともにあのガッツリ感が胃に応えるんですよね(笑)特に味の濃さは如実に箸の回転スピードを落とす要因じゃないかと思っています。
それが分かっていながら食べちゃうんですよね(笑)
もやしをてんこ盛りにして、もやしが中和剤(笑)

今回食べたどでんさん。もやしのボイルがとてもしっくりしていて、美味しさを引き立ててくれました。それでも、脂少な目、ニンニク無しくらいじゃないと辛いかな(汗)
分かっているのに写真の通り、脂、ニンニク共にガッツリと入れて貰いました(笑)

食べ終えた後に反省ですな。やはり胃もたれしましたから・・・やはり、若い人向けのラーメンですよね。
ご馳走様でした!

さいたま市緑区三室1207-4
048-607-1129

最新の画像もっと見る

コメントを投稿