nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

串焼きも美味いがストロングポイントは丸真気まぐれサラダやな!・・・丸真(浦和)

2017-05-05 12:30:09 | 埼玉食べ歩き

妻を連れて浦和で夕飯。日曜日の午後5時とあって休みのお店が多い浦和駅界隈。どんなお店があるのだろうと二人で散策すること30分。営業していて、お店の佇まいから美味そうだと思ったのは2店舗。その内の一つがこちらの丸真さんでした。
お店の古びれた感じが心を擽りますね(笑)

メニューを見ると焼鳥ではなく、牛肉、豚肉系統です。
店内も、如何にも昔から営業しています感が分かる古びれた席なのですが、それでいて汚くは有りません。しかも、思った以上に奥に座敷が有り、宴会も出来そうです。また、お隣のお店とも繋がっていて、面白い造りになってました。

さて、今回は、串焼きを結構注文したのですが、他にも気まぐれサラダ、刺身3点盛り、焼き筍などを注文したのですが、結論から言えば3点盛りは不要です。1,000円という金額と内容面で不均衡さを感じましたし、既に串焼きが出始めてからの登場と言うのもう〜んて感じでした。

しかし、筍は美味いし、素晴らしいコスパ感だったのは気まぐれサラダ!
ハーフもありましたが、普通サイズを注文。お店の人から「多いですよ〜」と言われたのですが、サラダ大好きには多い方が串焼きの口直しになりますから大歓迎(笑)
そして、写真の通り大盛りのサラダが登場!これは嬉しかった!
パクつきながら次々仕上がる串焼きを堪能しましたよ。串焼きは硬いのが苦手な人には向いてません。歯ごたえ有りが好きな人には美味しい串焼きだと思います。
そうそう、串焼きはゴールデンポークという県産ブランド豚を使っていて、そいつは普通の串の倍の金額でしたが、やはり美味しいではありましたよ。以前、浜松町近くのトンカツ屋で食べたことのある豚ですね。ご馳走様でした!

浦和区仲町2-12-3
048-832-1293
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ屋のソフトクリーム!... | トップ | えらく高いパン屋で光るハイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。