nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ドライブがてらイートインしてテラスから浜比嘉島の景色を楽しむ・・・ブランジェリーカフェヤマシタ

2016-10-29 08:28:04 | うるま食べ歩き
近年、うるま市(旧石川市、旧与那城町を含む)ってパンが次々とオープンしていて、名護市並に盛況な感じです(笑)
nobutaの家からうるま市は遠いし、仕事で行くことも限られているので、まだ全部のパン屋を網羅していませんが、行く機会があれば一つ一つ味見していかなければならないと思っているところ(笑)
10月最初の週末に、長女とドライブで浜比嘉島まで行ったんですが、その際、平安座島と浜比嘉島を繋ぐ橋の袂にあるパン屋「ヤマシタ」さんに立ち寄りました。

通り沿いにパン屋の看板があります。
お店はとても綺麗な2階建てで、2階部分がお店です。
お店に入るためには靴を脱いで上がる必要があり、大きなオープンデッキになっています。

夏の時期にドライブで訪問して景色を楽しみながらイートインするには打って付けのパン屋さんですね(笑)
さて、肝心のパンの方ですが、店内には所狭しとパンが並んでいました。

さすがに場所が場所だけに値段は結構高めの設定です。
ハード系もソフト系も・・・
長女とドライブ中に食べるパン、家に持ち帰って家族にあげるパンを選んで8個くらい購入しました。
正直、普通に美味しいのは「ベーコンエピ」「ペッパーチーズ」ですね。
nobutaの大好きなパン「クレセント」は、恐ろしく堅かったです(涙)。
しかし、とても気持ちの良いオープンテラスでしたね。観光がてら立ち寄るのは悪くないと思います。

うるま市与那城平安座425-2 2F
098-977-8250

ブランジェリーカフェヤマシタパン / うるま市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビアカクテル「シーサーガフ... | トップ | 正真正銘の広島風お好み焼き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うるま食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL