nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

トマトの関西風おでんが美味い!・・・ぶらっせ北浦和店

2017-05-19 06:38:38 | 埼玉食べ歩き

nobutaの住む北浦和駅西口の目の前にある関西風おでんと串揚げをメインにしたお店「ぶらっせ」さん。家族が引越して来る前の一人暮らしをしていた3月末に初訪問。雰囲気も良く、料理も美味しく、値段もお手頃だったので、今回は妻を連れて行ってみました。

すると、この日は「春のビール祭り」と言う大層な名称で最初の一杯目が100円と言うサービスをやっていましたよ。こちらには琥珀エビスの樽生や白穂乃香の樽生があるので、普通の生じゃなくてそっちの高い方を注文しました。妻は酒が苦手ですが、白穂乃香は美味しいと話してましたね。

さて、今回は前回訪問の時に食べなくて持ち越ししていたおでんの具材で、トマト、牡蠣、うどんを食べてみたくての再訪なので、最初に注文しました(笑)

出てきたのがこちらの写真です。

まず、トマトですが、こいつにオリーブオイルを加えて食べるスタイル。こりゃ美味い!おでんにトマト?と思っていましたが、なかなか合いますね〜
牡蠣は煮込んでいる間に旨味が分散されて美味しくなくなるのではと思っていましたが、心配無用でしたよ(笑)
そしてうどん、おでんのうどんって何だろうと思っていたら、見ての通りうどんが出てきました(笑)おでんの出汁で食べるうどんと言う意味ですな(汗)

ま〜そんな感じで、関西風おでんを楽しみ、串揚げ8本盛り、カマ焼き、生牡蠣などを堪能しました。

普通の居酒屋さんよりもワンランクアップの美味しさですし、お店もゆとりのある空間なので大衆ってよりも、落ち着きますしね。良いお店だと思います。ご馳走様でした!

北浦和4-1-6
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通常スタバの方ですがコンセ... | トップ | 庶民の味方肉ビストロTONOの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。