nobutaと南の島生活

旧ブログの写真容量が間もなく限界に近いため、食べ歩きなどはこちらの新ブログに移行したいと思っています!

お母さんこれ以上料理出しても食べ切れません(笑)・・・拓味(泉崎)

2016-10-16 07:48:09 | 那覇食べ歩き

那覇市役所裏手に点在する飲み屋さん。その中に昔から「拓味(たくみ)」さんが存在します。お店の存在は知っていたのですが、nobutaはこちらのお店の真裏にあった「匠(たくみ)」派だったので、こちらのお店には今まで訪問したことがありませんでした。
たぶん、今回訪問することがなければ、今後も訪問するという機会に恵まれなかったかも知れません。
ちなみに初訪問してから20日が経過していますが、既にランチを含めて3度訪問しちゃっています(笑)
なぜって、凄いコスパ感とお店の雰囲気(落ち着く)がnobutaにマッチしてるんですよね~。
では、そんなに満足した理由について、初訪問ネタを記載していきます。

初訪問した9月末の某日は、今にも大雨という悪天候。nobutaの別所属の幹部の方からお誘いを受けて(呼び出されて)「拓味」さんに向かいました。徒歩5分で到着です。
店内で幹部と合流し、総勢7人での宴会になりました。開始当時は3人でスタート。
高齢のお母さん一人でお店を切り盛りしています。カウンター、テーブル席2(4人から6人掛け)、座卓は30人から40人くらい座れそう・・・つまり、満席だと50人は平気でオーバーするようなお店です。
それなのにお母さん一人(汗)
これで回転するのか・・・とお店に入って思ったのですが、回転していました(笑)
その理由は、飲み放題、お母さんが出す料理(注文しない:お任せ)を食べるというシステムだからです。
値段は3,000円です。
飲み放題も生ビールは発泡酒じゃありません。ちゃんとしたオリオン生です。そして、お客さんが自分で注ぎに行きます。お母さんは料理を作っているので、お酒や飲み物のおかわりに使うことはできません(笑)
nobutaはこの雰囲気が好きです。
そして、なんと言ってもお母さんの料理が豪快で美味しいのです。しかも、沖縄らしい(笑)
最後に登場したイカスミ焼そば等、後半戦の料理は写真に収めてることができませんでした。いつものようにnobutaが酔っぱらって調子よくなっていたからです。調子が良くなると話に夢中になるんです(笑)
なので、前半戦の写真(3人前です)。

熱々ホクホクの天ぷら

刺身盛り合わせ

鶏もも肉焼き

焼き秋刀魚(一人一つずつ)
そして、最初のちゃんぷる~。
こやつらが、5分おきくらいに登場しました(汗)
ボリューム感最高!!
味最高!!
コスパ最高!!
遠い昔からやっているとお母さんは話していました。一人で切り盛りするからこんな料理を提供できるんだと・・・しかし、これは凄い・・・お母さんに途中で料理を出さなくて良いと言ったくらいです。
まだまだ作れるよと言われても、食べきれなければ意味がありません(汗)

いや~凄いコスパな居酒屋さんでした。満足度が半端なく高いですね~。
美味しかった~。

って事で、この初訪問以後で3度も・・たった3週間の間に訪問することになったのでした~。まだ、飽きていないのでジャンジャン訪問することになりそうですね(苦笑)
ご馳走様でした!!

那覇市泉崎1-8-20
098-869-9119

拓味寿司 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★★ 4.3


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父から子へと引き継がれしイ... | トップ | 8年ぶりの訪問!今やすっか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。