nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ホントに民家街の中にあるパン屋さん・・・ひがしなか町ベーカリー(浦和)

2017-05-16 07:57:01 | 埼玉食べ歩き

GW期間中の土曜日も正午過ぎ頃、長女の用事で車で浦和駅東口のパルコに行きました。長女が用事を済ませるまでの間に、東口から行けるパン屋は無いかな〜とネット検索。車で少しの所にパン屋を2つ発見したので、ちょっと立ち寄ることにしました。
美味しいパン屋を見つけるのが好きなので、仕方が無いですね(笑)
さて、最初に向かったのが「ひがしなか町ベーカリー」さんです。ホントに狭い路地を走り、何処にも車を停めるスペースがなさそうな民家街。nobutaは、お店の裏側の民家玄関でお店の看板を発見。

普通の民家やん!と思いながら、車を路駐させて、玄関口まで行くと、庭の方に廻ってくださいという看板があり、グルッと軒先を廻ってみると、反対側がベーカリーの入口になっています。とても綺麗なお店で、初老?のお母さんが迎え入れてくれました。どうやら息子さんがパンを作っているみたいです。

パンの種類は豊富で、それぞれ小さ目ですが、見た感じ美味しそうな・・・はて、ハード系が無い(汗)ハード系が好きなのでショックが大きく、お母さんに「ハード系は作らないの?」と聞いたところ、午前中で全部売り切れたとのこと(T_T)
仕方なく、ソフト系を1,000円くらい購入し、ハードウェアは次の機会に取っておくことにしました。
とても感じの良い(接客)お店で、近くに有れば通いたいところですが、流石にちょくちょく行くのは無理そうなので、ポイントカードは貰いませんでしたよ(笑)
持ち帰って、皆で食べましたが、小粒ながら味わいもしっかりしていて美味しいパンでした。
ご馳走様でした!

浦和区東仲町23-7
048-678-5566
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵野うどんの釜揚げバージ... | トップ | かなり変った味のカヌレを食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。