nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ランチ寿司のコスパ感がすこぶる高い!・・・豊鮨(大宮)

2017-10-02 06:56:07 | 埼玉食べ歩き

9月の三連休初日は、長女と大宮から秋田新幹線で秋田へ。正午過ぎの出発だったので、前々から行きたかった大宮駅西口徒歩3分くらいの場所にある「豊鮨」さんのランチへ(土曜日ですがランチがあります)。
雑居ビルの2階にお店があり、丁度、開店時間のタイミングで到着しました。

暖簾をくぐって店内にはいると綺麗なお寿司屋さんであることが分かります。夜は本格的なお寿司を提供してるんでしょう。そんな雰囲気を感じる店内ですね。
テーブル席に案内され、さっそくランチメニューを確認します。

にぎりは、10カン900円(税込み)からあり、
  12カン 1,000円 ぼたんにぎり1,380円 ゆりにぎり2,300円
とネタの内容で金額が違います。
その他にも海鮮ちらし1,000円、づけ丼900円、バラちらし1,000円などがあり、それぞれお吸い物(お椀)と茶碗蒸しが付きます。
かなりお得なランチメニューですね。
nobutaは、12カン1,000円、長女はづけ丼を注文しました。
出てくるまで、ランチビールを飲んで待つことに・・

手前がnobutaのビール。奥は長女の抹茶(サービス)です。
暫くして、登場したランチ寿司12カンが最初の写真。大皿に12カンとだし巻き玉子、巻きずし3カンが付いています。これで1,000円とは凄いですね~。
しゃりが赤酢で色が付いているところも特徴ですね。かなり美味しいです。
長女のづけ丼は、こんな感じです。

長女はマグロが大好きですからね~。喜んで食べてましたよ(笑)
そして、茶碗蒸しとお椀がこちら・・

お椀は、魚汁で出汁加減が見事ですよ。
このランチはお得ですね~
なかなか大宮に行くことはありませんし、ランチの寿司が激戦区という噂だけを聞きますが、このお店は相当なレベルだと思いますよ。
ホント、1,000円って有り難いですね。
ご馳走様でした!!

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3 いちまるきゅうビル 1F
048-643-5578

豊鮨寿司 / 大宮駅

昼総合点★★★★ 4.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿