nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

本当の本当の隠れ家カフェとはこのお店を言うんだろう・・・シエスタ(東浦和)

2017-06-18 22:23:13 | 埼玉食べ歩き

食べ歩きを趣味にして10数年、かなり多くのお店を見つけて食べ歩いてきました。その中には自薦他薦で「隠れ家」と冠が付いたお店、幾多も行ってきたつもりです。確かにここは隠れ家的なお店だと感じた良店もありました。しかし、今回、訪問したシエスタ程ではなかった。こんなスゲー隠れ家カフェに巡り合ったことがありません。素晴らしいの一言で全てが完結するとはこの事ですね(笑)
さて、このお店を発見したのは、埼玉に引っ越して来て、長女の編入学試験を受けるために、長女と実査した3月まで遡ります。たまたま、通った通り沿いに何やら飲食店っぽい、もしかしたらブティック?はたまた、雑貨屋か画廊か、よくわからないけど雰囲気の良いコンクリート流し込みの一軒家を見かけました。目立たない場所、目立たない門構え、でも、趣ありますな〜って思いながら通り過ぎたのです。あれから2ヶ月半、越谷レイクタウンの帰り道。時間は午後2時前。たまたま、その通りを通りました。ここで立ち寄らなければ、お店の正体が分からぬまま・・・そんな事はできる訳ありません。すでに、ラーメンとソフトクリームとアイスキャンデーを食べていたのですが、お店の3台くらい駐車可能な庭に滑り込ませ、長女に何のお店か確認に行かせました。入口にメニューらしきものがあったので、それを見て戻ってきた偵察娘から「パパ、カフェみたい」との回答あり!

では、馳せ参じましょう。いきなり、中庭が開けるお店。入口は、中庭からではなく、すぐ右手の風情ある扉からのようです。中庭自体、海外を思わせる粋な作りです。

店内に入ると、イタリアン、いや、ゴッドファーザーの世界観(笑)
重層な雰囲気漂います。どうやら、夜はバーですね。これは趣が有りまくりですね。こんな場所にスゲーお店を作ってるな〜と思いますが、こんな場所まで来る人がどれだけいるんだろう?と思いましたよ(^_^;)
とにかく、素晴らしい店内ですね。
メニューを確認します。

ランチは3種類あります。ランチタイム以降は、ケーキなどのカフェ、夜はバーですね。
ランチメニューは、ボルチーニ茸のチーズリゾットが1,200円。パルマ産生ハムとモッサレラチーズのバリーノが1,000円。バジルソースのパスタが1,000円です。サラダやスープなどが付いている他、飲み物も付いているのに1,00円です。そのメイン以外が小鉢レベルであれば、この金額も有りだとは思うのですが、メイン以外が本格的なのです!
それが余りにも素晴らしい!
それが写真です。見たほうが分かりやすいはずですね。

当然ですが、美味いです。
もはや、カフェの次元を逸脱してますね。
こんなすごい店が、ネット上に殆ど紹介されずに居るのは、人気が出ては行けないからなのでしょうかね(^_^;)
nobuta的には美味い店は美味い!と言うのは共有すべき大切な事柄だと思うんですけどね。
スペシャル良いお店でしたね。
最初にも書いたとおり、素晴らしい以外の言葉は不要ですね。ご馳走様でした!

さいたま市緑区大間木1652-1
048-762-8337
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ屋さんのアイスキャン... | トップ | 優しい味のカレー汁うどん・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。